これ見て!「心霊YouTubeチャンネル」4選!

怖い物って嫌なのになんでこうも魅力的なんだろうか。

今日は、今まで漁ってきた中で心霊動画へっちゃらの私が一押しのチャンネルを紹介します!

1つ目、、、★★★★★「ゾゾゾ」!

このチャンネルの圧倒的安心感。知ってる人多いんじゃないでしょうか?怖い!怖いけど、どのチャンネルよりも見やすく、安心出来る。テレビ並みの編集力と、企画力。なんでも心霊にこじつけることも無く、考察力と探求がドキュメントのようです。毎回、管理会社に許可を取っているところもかなりポイント高い。個人的に、なんどもReplayをせずに気になったら自分で見返せっていうスタンスが良い。まさに、全世代の方にお勧めできるチャンネルです。

2つめ、、、★★★★「オウマガトキFILM」

このチャンネルは、現実で起こっている出来事!?と恐怖で凍ってしまうほど怖いチャンネルです。更新頻度こそ多くは無いですが、毎回同じだけの怖さを届けてくれます。どのチャンネルよりも体を張っていて、やはり編集が上手です。ですが、このチャンネルは正直やらせを疑うレベルのことが起こる(やらせだったら逆に凄い)ので、現実主義でエンターテインメントとしてこういう映像が見れない方は向きません。本当でもそうでなくても楽しめる方には、刺激があって凄く楽しいチャンネルです。

3つ目、、、★★★「こわ動!TOP5」


こちらは主に海外の心霊現象を取り上げています。
SNSなどの動画が多く、信ぴょう性の高いものを選んでいるし、なんといっても短い動画がまとまってて見やすい!海外の霊といえば、凶暴なイメージがあると思いますが、まさにそんな霊現象が見られます。怖い動画に丈夫な私でも震え上がるようなものが多いので、刺激が欲しい方におすすめです。
ですが、今活動休止中と少し動画削除がされていてこれからの更新は見込めなさそう、、でも見て欲しい!

4つ目、、、★★「陰陽師・橋本京明チャンネル」

こちらは、完全に霊的な専門家である陰陽師の方のチャンネルです。依頼主の相談を解決する様子が見られます。特に、霊に直接聞き込みをして有名な事件を解決しようとする動画は、見たことが無いほどナチュラルに霊と会話をしています。また、霊に対してやってはいけないことを教えてくれたり、知識が身につくチャンネルでもあります。これは完全にドキュメントですね。霊が写ったり声がするような現象が見たい人にはあまり向きませんが、専門的な立場から幽霊を感じてみたい方にはもってこいなんじゃないでしょうか。見ていただいたら分かるのですが、かなり信頼できる方です。

以上、私がオススメする心霊チャンネルでした!
ここで紹介しきれなかったものもあります、最近の心霊YouTubeは進化してきて見逃せないものバカリになってきてますね。
これからが楽しみ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?