見出し画像

軽貨物、宅配便で1日配達200個を 配るまでの5ステップ

どうも、エムズのヤカタ マサです。
今回は、軽貨物の中でも宅配便で稼ぐために、どうやって200個前後の荷物を確保し、配り切るのかを具体的にお伝えして行きます。

200個配る事が出来たなら、月収50万円以上
いや、60、80、100も行ける素質があります。

でも、、、
1日200個の配達って、気の遠い数ですよね。

でも、分解して行くと可能な数字になって
行くんだから不思議です。笑笑

それを証拠に、運送会社のドライバーが、配達だけをやらしたら、
200個位は、当たり前なんですけど、知ってましたか⁉︎

1日、200個ってイメージ出来ないと思うので
例えると1軒あたり、
ウルトラマンのカラータイマーが切れるまでなんですwww

えっ!意味が解らないですか⁉︎

じゃあ、カップラーメンが出来るまで‼︎
なら解りますか?

すごく無いですか? 3分って!!!
すごいですよね〜( ✌︎’ω’)✌︎

私は、25年ほど前に、大手運送会社に入って
教えてもらった事ですが、1時間当たり20件を
廻れて初めて1人前だと言われました。

その時は『えっ!そうなんですか〜』と
人ごとの様に聞いてました😅


最初は、しんどかったなあ。ホンマに‼︎

でも、少しずつ近い数字になると、周りも褒めてくれるし、
出来た事が嬉しくて、もっと頑張っちゃうんです。

ここには、数字のマジックがあって、全てのお宅が1個の配達では無い事なんです。

会社には、5個とか10個もあるし、お歳暮時期なんかは、
御屋敷みたいな家には、毎日10個とか届くんですよ。


だから、エリア制も重要項目になります。


団地よりは、宅配Box付きマンション
個人よりは、会社が沢山あるところの方が
配達完了率も高いですからね。

しかし、おいしい所は、先輩がやってるので、
新参者は、実績作りから頑張ってください。


では本題、5ステップの
全体像をお伝えします。

https://youtu.be/icWwuPaCA98

解説動画は、随時追加して行きます。

目次
1、マインド編(捉え方と考え方)
目標を成し遂げる精神力と思考法
① 他責と自責
② 終わりを考えて始める
③ 仕事は、与えられる物では無い
④ 急な予定変更は〇〇を失う


2、準備編
初めてのエリアでは、準備が必要になります。
① ルートマップ作成方法
② ルートマップ活用法
③ 荷台への積み込み方
④ 担当地域の覚え方


3、コミュニケーション編
未来は、人間関係で変わる
① 与えることを意識しよう
② 協力する
③ 言葉・態度


4、イレギュラー編
人生は、イレギュラーの連続
① イレギュラーは、頻繁にある
② 想定して動く
③ イレギュラー対策

5、実践編
① 番地の並びを暗記しましょう
② マンション、会社を覚える
③ 常連さんを覚える
以上

日々、これらを実践して、1ミリでも成長
して行ってください。

120個→150個→180個・・・200個

これを成し遂げた時、めっちゃ達成感!!!

ここから先は

4,115字

¥ 500

よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートは、クリエイターとして、活動費に使わせていただきます。