見出し画像

海上釣堀の薦め

海上釣堀と聞いてどう思いますか?

大体の方が思うことって
釣堀なんだからめっちゃ魚が釣れるんでしょー とか
簡単に魚が釣れるんだからつまらない とか
まー最初は皆さんそう思うんでしょうね
自分も思ってましたし

でも正直やってみると
まーーーー釣れない
最初はビギナーズラックで釣れるかもですが
何回も行くとほんと不思議なほど釣れない
目の前のイケスには魚がいるはずなのに釣れない

結構高いお金を払ってやるのに釣れないってことで
嫌になる人も出てくるでしょうね

では、釣れる人ってどんな人なのか?

自分が思うに簡単ではないですがコツをつかんだ人
だと思います
当たり前じゃん、って思うかもしれませんが
何回も行ってと回数をこなすのではなく、自分のこうやったら
釣れるというスタイルを確立することなのではと思います

自分のスタイルはというと
ズバリ、脈釣りオンリー
最初は浮き釣りをやってたのですが
どうにも釣果が安定しなくて、坊主なんて日もあり
脈釣りに変えてからはコンスタントに釣れるようになりました

コツの話の続きはまた後日に




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?