見出し画像

寝る前日記2/15 #電気代高騰

今日は給料日でした

だがしかし、電気代、家賃、カードの請求。合わせると、ほとんど給料と一緒という大惨事

ゲーム買いすぎた
だが後悔はしていない。
積みゲーがイームの生きる道!

とはいえ、次の給料日まではゲームの購入は控えざるを得ない。
レア物と出会ったらどうしよう…(中古ショップ行くなよ)

さらに、電気代が首を絞めている。
どんどんと高騰する電気代
我が家はオール電化。
暖房を最弱で使い、基本は切っておく。
湯船にも入らず、シャワーのみ。
カイロを使い、外に居るみたいな格好をする。
それでも、4万の請求さ


鬼だよなぁ
節約しなかったらもっともっと高いんだから。

まあ、一戸建ての人たちは10万を超える請求らしい。

すっごく思うのは、電気会社の人たちって給料減ってるのかな??
自分たちの生活水準を維持するために、電気代増やしまくってる。なんて事ない??

それが第一次産業の強みだから、「電気止めるぞ」なんて言われたら、それまでなんだけどさー

今日もカイロをだして、暖を取りながら寝ます

あ、今日は夜更かししないで、とっととネールー

先々週のファミ通を読みながら寝ます


今日もいい1日だった!!

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!