アカデミー賞受賞作でサンドイッチ

テレビで日本アカデミー賞の授賞式を放送していた。何気なく見てしまう。うん、見ちゃうよね。
ここにいる人たちは、俳優や女優は、みんなかっこよくて、輝いて見える。そして女優というのはとんでもなく綺麗だ。
普段バラエティ番組で見る女優も、美人で可愛いのはもちろんだが、授賞式に出席する女優は華やかなドレスを身にまとい、また一段と綺麗なのである。それを見ているだけでももう眼福である。目の保養とはこのことだ。

そして、この番組の良いところは、別の部分にもある。ヒット作映画のあらすじや、撮影秘話、役者の思い入れなどが、手短にわかるということだ。
夏などに文庫本のあらすじが沢山書かれた小冊子が本屋に並ぶことがあるが、私はそれが大好きで、それと似た様なお得感を感じるのかもしれない。それよりもっとお得であるが。

とりあえず、「浅田家!」と「ミッドナイトスワン」は見ておかなくては、と思った。
(「Fukushima50」は先日の地上波で見て、とても良かった。)

映画って、素晴らしいですね。
さよなら、さよなら、さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?