二次創作のBLについて思うこと

これはただの愚痴です。

私は二次創作の活動をして5年ほどたちます

5年でジャンルを2回変えてます。

175と言われたらそうなのかもしれません。流行りのジャンルやリリースされたばかりのジャンルに移動してます。

移動した当初は推しカプを描くのが楽しく公式から供給がある度にイラストや漫画を描いていました。

描くだけではなく読むのも楽しくて毎日のように見てました。

ですが、ある程度時間がたつと

だんだんカプ解釈が合わなくなっていってしまうんです。

ハマった当初は周りも同じカプ解釈だったのに、気がつけばいつの間にか「受けが攻めのようになっている」いわゆる「誘い受け」が主流になっていってしまいます

「受けがエッチだ」とか「絶対攻めくんを誘ってる!」とか私的には思えなくて段々と解釈違いが起きてきてしまう。気がついたら周りの二次創作の殆どが「おねショタ」や「誘い受け」になってました。それがしんどくてと言うか合わなくてジャンルに飽きてしまう

公式が好きでハマったジャンルなので公式事態に飽きたとかではないです。今でも離れたジャンルは大好きだし見ます。けれど、推しカプを描きたいかと言われたら描きたくなくなってるんですよね。

私はかっこいい攻めが好きだったし受けを男として見てる攻めが好きだったのに…

受けケツで男を抱くと言うツイートを見た時は本当に青ざめてしまった。



どうしてこうなったんだろうと思いながら私はモヤモヤしたままそのジャンルの二次創作を少しずつ見なくなり興味のある新しいジャンルに移っていってます。

あっちのジャンルが流行ってるから移動したのではなく、移動するからにはそれなりの理由もある。って事を最近身に染みて感じました。

カプ解釈が合わないというか性癖が合わないんだろうか。

元々付き合ってない2人を無理やりカップルにしてるんだから解釈違いもくそもないのは解ってはいるんですけどね。


きっと今のジャンルも受けが攻めのようになったら私は移動してしまうのだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?