見出し画像

ガチャ回すのならBrain買えばいいのに

この記事は、
結果的にはそうなってしまっていますが、
ソシャゲをくさすものではありません。

ソシャゲのガチャっていくらか知ってます?

スマホで基本プレイ無料のゲームありますよね。
ビジネスモデルとしては、
まずは無料で遊ばせておきます。

やがて、どうしてもクリアできない難関が来ます。
そこで「課金」「ガチャ」
というギャンブルを強いられるのです。


ガチャというギャンブルに勝ち、
強キャラを手に入れなければ先に進めないからです。

そしてこのガチャ、
相場は一回100円から300円です。


10連ガチャとかいう
まとめ買いするとその分値段は釣り上がります。
(まとめ買いの分ボーナスはあります。)

もう言いましたが、
ガチャは射幸性を煽るギャンブルです。

300円使ったところで
必ず望みのキャラクターが出るとは
限らないのです。
確率で言うと数%です。

なのに、なぜ、歯を食いしばり、
君は引くのか、そんなにしてまで。

言ってはいけないけれど、言います。

たかがゲームです。

大枚つぎ込んですることではないです。

だって、あなたがゲームに投資しまくっても、
ゲームはあなたに何もしてくれませんよ?

キャバクラ嬢よりタチが悪いですよ?

キャバなら良いのかと言う話は置いておいて、
論を戻します。

ガチャは300円の浪費でしかありません。
せめて趣味程度にしましょう。

ちなみに僕はテレビに繋いで
ゲームをしたい派なのですが、
それでも最近はやらなくなりました。

映画の方が集中できて楽しいです。

ガチャ我慢したらできること

では、
ソシャゲのガチャを
1回我慢できたら何をしましょうか?

300円。

ジュース買うはやめておきましょう。
高いです。水道水で十分です。
150分の1の値段です。


ガチャを我慢していただいた時点で
節約モードなのです!


今日は、ガチャの代わりになる
お金の使い道として
簡単にできる自己投資を案内します。

100円から300円程度のBrain教材を買って、
ソシャゲの代わりに目を通してみましょっ。

いろんなジャンルからおすすめBrainを厳選しました。
中でも読み応えのあるBrainに絞っています。

10連ガチャするくらいなら脳死で全て購入してください!



①ノウハウコレクターだった僕が気づいた3つのこと
200円

主人公と未来から来た主人公の
対話形式で繰り広げられる、
ノウハウコレクター脱出の物語です。

10分ほどで読み終わるボリュームながら、
ノウハウコレクターを脱するための施策は
しっかりと説明されています。

このBrain1番すごいのは、
ノウハウコレクターでも、
コンテンツを世に出せるのだ、
という希望を見せたと言うことです。

事実があるからこそ、
論理に重みがあるのです。

こんな方におすすめです。
・ノウハウコレクター張本人
・ノウハウコレクターのメンター
・コンテンツ作最未経験者



② あなたが稼げない本当の理由【エセインフルエンサーに搾取される人たちへ】

『最短最速でマネタイズしてる人』
Web人間さんの一味違うBrainです。

インフルエンサーが
なぜ伸びているのか、
なぜインフルエンサーに
倣うことに意味がないのか。
果てには.
なぜノウハウコレクターになってしまうのか。
ノウハウコレクターを脱するための方法とは何か。

このようなことが簡潔に語られています。

こちらは真剣読んで15分程度のボリュームです。
すぐに実践可能な方法なので即時祭も高く、
コスパめちゃくちゃ良い教材です。

以下の人におすすめです。
・自分のビジネス方針に迷いがある人
・ノウハウコレクターになりかけている人
・Brain買い漁りモードの人



③売れる文章が自然に学べるテクニック満載【はじめてのセールスライティング】

300円で手に入る
セールスライティングの入門書です。

完全ズブの素人が
セールスライティングを
学ぶための商材です。

学ぶと言うよりは
身につけると言う表現。
または識るなのかもしれませんね。

書く前にやることあるやろ!
という準備の段階から
とても丁寧な解説がされています。

アフィリは運ゲーではありません。
然るべき売り方をすれば成果が出ます。
その、売り方がセールライティングです。

学ばない手はありませんよ。

特におすすめな人
・ブログやnoteと言った媒体で情報発信する方
・アフィリエイトできないと嘆いている方
・ライティング教材の値段に尻込んでいた方


最後に

時間は有限です。
同じようにお金も有限です。
限りないものは頭の中と、
レバレッジの効く情報発信発信くらいです。

ぜひ…無益と思われるものから脱して、
有益の海へ繰り出してみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?