見出し画像

別冊付録表紙と別冊付録連載の最終回と増刊

note全然更新してなくてすみません。

発売中のプチコミック8月号で、
別冊付録の表紙を担当させていただきました!

付録の表紙は本誌の人気作家さんが担当することが多い感じなのですが、今回はたまには若手にやらせてみよう的な感じでお話しいただき…
本当にありがたいです。
すごく記念になりました!

オシャレ雑誌風に仕上げていただきました!


「女の引っ越しの9割は恋のせいである」別冊付録版の連載は、3話目の最終回が掲載されてます。

9恋はオムニバスシリーズで普段は1話完結で毎回主人公が違いますが、今回3話の続き物で描かせていただきました。

3話だけど毎回不動産屋さんは出さなくてはいけない(そして毎度お決まりの、何か名言的な決め台詞は言わせないといけない)という縛りで、なかなか難しかったです(笑)

今回のカップル、紫貴と理玖は、最後までほんとーにめんどくさケンカップルでしたが、とてもお気に入りのキャラたちでした!


扉の背景は、自分で撮ってきたオフィス街ですが、
クリスタでうまく線画に変換できずに、結局一晩かけて手で上からなぞって描き直した苦労の逸品です…


本誌、別冊付録での「9恋」はこれにて終わりの予定です。
予定よりもとてもとても長く描かせていただきました!
そもそも増刊連載でスタートで、本誌の予定はなかったので、本当に幸せな約1年でした。(1年経ったのか…!)

本誌は合計9話、
別冊付録は1話、番外編ショート1話、連載3話の合計5話の掲載でした。

とはいえ、増刊の連載は続けさせていただける予定なので、まだまだよろしくお願いします!



それから発売中のプチコミック増刊夏号にも
「女の引っ越しの9割は恋のせいである」の最新話が掲載中です。
あちこちに掲載されすぎて、少し前から何話目、とかの記載がなくなりました。
多分増刊での7話目(番外編やショート含む)だったはず多分。一昨年の秋号からスタートしたので、もうじき丸2年…?
(本誌連載中だった去年夏以外は、ショートとかでもなんとか掲載させてもらってます)


17p。
終盤をお楽しみいただけたら嬉しいです!

あ、今回は番外編扱いなんですね
もはや作者も把握していない


今月は日程に余裕があるので、将棋アプリをしたり(やっと7級になった←将棋連盟公式アプリなので、アマチュア7級です)、本棚とクローゼットの大掃除をしたり(結局全然漫画は捨てられず)眠ってた長編漫画を読破したり、ソファのレイアウト変更をしたり、毎日たくさん寝たり、特に何もしてない夏休みみたいな生活をしてたら、もう7月が終わりそうでやばいです…



次の掲載は、まだお知らせできることがないのですが、また発表されたらお知らせします。
頑張ります。

次はnoteに書くのを忘れずに。。。


1巻は紙・電子で発売中

2巻は電子限定で発売中

マイクロ(単話配信)は掲載順で各電子書店さんで配信中
(コミックスは、掲載順とはバラバラで、未掲載のものもあります)

フラコミlike!では、一部無料で配信中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?