本OUTPUT[3]仕事が速いのにミスしない人は何をしているのか
読んだ目的
これから仕事をする上で早さ+正確さを兼ね備えた仕事のやり方を学ぶ
学んだこと・メモ
・「1・2」の原則→データは共有しながら1つのフォルダを使う
バックアップは2種類→インターネット上
→USBとか
・ダブルチェック→アメリカはタスクを定量的に細かくしている
ダブルチェックするときは 見方 見た目 見る人
を変える
・TO DOリスト→付箋などで見える位置にはっとく
・三大無策→周知徹底 ちゃんと伝えます
→教育訓練 次はちゃんと教育します
→管理強化 よく確認します
仕組みをどう作るかを考え実行することが大事
・習慣に組み込む→やらなきゃいけないことの中に組み込む
・ミスをしない人は結局計画が上手である
目標を細分化し、それぞれのタスクを明確化している。
いつまでに何をどのくらいやるかを徹底している。
がっかりはしてよいくよくよはするな
TO DO
・付箋を使いタスクを目に見えるようにする
→どんなに些細なことも付箋に貼るという習慣をつける
・ミスをしたときどうしたらなくなるかを書きだす
→どういう仕組みをつくるかそして実行する
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?