本OUTPUT[3]仕事が速いのにミスしない人は何をしているのか

画像1

読んだ目的

これから仕事をする上で早さ+正確さを兼ね備えた仕事のやり方を学ぶ

学んだこと・メモ

・「1・2」の原則→データは共有しながら1つのフォルダを使う
          バックアップは2種類→インターネット上
                    →USBとか
・ダブルチェック→アメリカはタスクを定量的に細かくしている
         ダブルチェックするときは 見方 見た目 見る人
         を変える
・TO DOリスト→付箋などで見える位置にはっとく
・三大無策→周知徹底 ちゃんと伝えます
     →教育訓練 次はちゃんと教育します
     →管理強化 よく確認します
     仕組みをどう作るかを考え実行することが大事
・習慣に組み込む→やらなきゃいけないことの中に組み込む
・ミスをしない人は結局計画が上手である
目標を細分化し、それぞれのタスクを明確化している。
いつまでに何をどのくらいやるかを徹底している。

がっかりはしてよいくよくよはするな

TO DO

・付箋を使いタスクを目に見えるようにする
 →どんなに些細なことも付箋に貼るという習慣をつける
・ミスをしたときどうしたらなくなるかを書きだす
 →どういう仕組みをつくるかそして実行する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?