見出し画像

自分を裏切らないために、明日は仕事を休むことに決めました。

明日は妻と一歳息子が、妻の実家から帰って来ます。
私は本当は明日も仕事だったのですが、急遽休むことにしました。
だって彼らを空港まで迎えに行きたかったから。

実は妻一人に任せるつもりだったのですが、大変すぎるよな、申し訳ないな、と感じていました。
なんせ息子はまだ一歳。実家に帰る際は電車では泣きわめき、飛行機では暴れ、二人でも大変でしたから。

せめて帰りの電車くらいは少しは負担を減らしてもらいたいものです。
という休む口実を得たので、ダメもとで相談して有休を使用することになりました。自己の利益のために主張するのは億劫ですが、それ以上に私の心は迎えに行きたかったのです。

自分を裏切らない判断と行動が出来たので満足です。

さぁお迎え前に片付けだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?