パソコンから初投稿

ノートパソコンを購入してから初めてパソコンからログイン。私のノートパソコンについて。
パソコンには詳しくない。購入したパソコンはメーカーサイトで動画編集も出来るハイスペックと紹介されていたはずだ。買うなら高性能なものをお得にと購入。私は動画編集はするつもりはないけれど。買った後からパソコンの性能についていろいろ調べてみたら、動画編集をするには4GBは少ないとか。さらに私のパソコンはなんせ起動が遅かった。動作も重い。パソコンに詳しくなくても、さすがにこれは遅い、重いという状態だった。パソコンを起動して、動画視聴しようと思っても立ち上がるまでの時間がとても長い。もういいやと諦めてパソコンをシャットダウンしようとしても反応しない。どこがハイスペック?さらには買った後からWindows11が出ることを知り、4GBは必要なメモリギリギリだと判明。あれ、大丈夫かな。今でもこんな状態なのに。宣伝文句に騙されて下手な買い物をしてしまったと悔しかった。

今は現在は以前に比べて早く動く。他のパソコンを使う機会がないから比べるものがないけれど、最初に比べたらかなり快適になった。Windowsの無料アップグレード対象になったので恐る恐るアップグレードした。やってしまったと思った。遅い重い。あまりにも遅いのでメーカーのサポートで調べてキャッシュの削除をしてみたら、サクサク動くようになった。感動。メーカーさんは嘘はついていないでしょう。私が使いこなせていないだけ。そう思ってこれから大事に使います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?