見出し画像

2023年お買い物ふりかえり

もう年末!さっそく2023年のお買い物ふりかえりやっていきます。

この投稿は、「minne 買ってよかったもの Advent Calendar 2023」に参加しています。

wågdogさんのバッグたち

今年9月に開催されたminneのハンドメイドマーケット2023にて購入したwågdogさんのバッグたち。
夫婦でカジュアルめな服装をよく着るので、兼用で使えるバッグを探していたところ、ユニセックスならやっぱりwågdogさんでしょ〜ということで購入しました。

ポリエチレン素材のバッグは、愛犬のお散歩に調度が良すぎるサイズ感と両手があくショルダーバッグなので毎日愛用中。お水がちょろっとこぼれても大丈夫な素材なので、わんちゃん飼ってる人はみんなこれ使った方がいいと思います。

gugu ドギー 犬用ベッド

今年の8月5日にミニチュアシュナウザーのアムくんが家族になり、どんどこどんどこ大きく成長してくれているので大きめのベッドを購入。
サムネのわんちゃんみたいにくつろいでくれるかな〜と思ったら全然無印のひとをだめにするソファーでしか寝ねえ。私の方が使ってる。

Panasonicのななめドラム洗濯乾燥機

今年一番買ってよかったやつここで登場。憧れのドラム式洗濯乾燥機。
掃除もお皿洗いもなんやかんや好きなんだけど、洗濯はまじで大嫌いなので、実家を出てから使っていた縦型洗濯機が壊れた時はちょっと嬉しかった。(その間家の隣にある綺麗なコインランドリーで1ヶ月半ぐらい洗濯してた)
そんな生活も長く続けるわけにはいかず、夫と相談して乾燥機付きの洗濯機にしようという話になり、電気屋でいろいろみて、お話も聞いて、結局高いけどPanasonicのが昨日も見た目も一番だったのでこれにしました。
ほんとに世界変わった。ベランダに出る機会減ったしベランダの使い方変わった。シワにならないからアイロンもいらないし。洗剤毎回自動投入してくれるからゴミとってボタン押すだけ。最高。

Midori Komatsuさんの犬マトリョーシカ

とにかくかわいい。背中も愛おしいのでキッチンのカウンターに置いて前からも後ろからも眺められるようにしてます。

GYOBAYUMIさんの壁紙

初のデジコン購入品!いろんなわんこが描かれててかわいい。本物のわんこを迎えてしまったので基本待受やホーム画面はアムくんなんだけど、いつでも変えられるように待受ストックに忍ばせてる。

今年はちょっとしたお買い物なら我慢しよう。生活を行っていたので全然minneでもお買い物できなかったなあ。。。お洋服も靴も全然我慢してた。

どちらかというと家電とかわんこグッズにお金を注いでいたので、今度そういうののまとめnoteを書いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?