見出し画像

ワールドモーションブラーのススメ

グラフィック設定にあるワールドモーションブラー、有効にしている人はどれほどいるんだろう。


あ、どうも陣屋です。


そんなわけでワールドモーションブラーです。
これは視点移動などした際に、景色にぼかしが入って素早く動いているように見える機能です。

有効にするメリットは、躍動感があるように見えること。
デメリットは、いっぱいです。



うん、どう考えてもアレですね。なんというか、アレです。


私も大半の時間、無効にして過ごしてきました。有効にするメリットなんてあってないようなもの。
しかし、よーくよくよくよくお考えいただきたい。

有効にすることによって、キャラコンしている時の楽しさは増えます。
伸び伸びとキャラコンが出来る。素晴らしいじゃないですか。

スクショを撮った時も、それっぽく見えます。
素晴らしい。



ちなみにこの機能は現行作品のVanguardにもあるのですが、あまりぼかしが入りません。







スライディングを入れても普通に戦えちゃう。悲しい。そしてこのスクショの直後、私は撃ち負けてます。悲しい。

この機能を堪能するならMW、あるいはWZの方が良さそうですね。そもそもVanguardは視野角を触れるので、スピード感ならそちらを触る方が効果は大きいです。

Vanguardをお持ちの方はワールドモーションブラーを有効にしてもあまり楽しくないかもしれませんが、MWの方は騙されたと思って是非有効にしてみて欲しいです。

スライディングしながら飛び出した時に。ジャンプしながら飛び出した時に。
敵が全く見えない。

角にいたこれ、もしかして敵かな?と思っている間に余裕で撃ち負けます。
苦笑い発生装置です。

それでも使い続けると人間凄いもので、最近少し慣れてきました。なんとか戦えるかもしれません。

いや、無茶なキャラコンしなくなっただけかもしれないですし、そもそも無効の方が良いのは確実なんですけどね。



ほら、死に様も躍動的。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?