見出し画像

続・やっぱりAWの続編を作りたかったんだろ説。しかし私はMW2019でSMGの金迷彩を解除する

そう言いながらトップ画はAWですけどね。
ボット撃ちの画ですけど楽しかったですよ。


あ、どうもこんばんは。
何も知らずに昨晩AWについての記事をせっせと書いていたら、ちょうどその頃にAW由来の新情報が出ていたようで、これもう運命やん! と思った陣屋です。


というのも、現行作品Vanguardのシーズン5に関する新情報がその頃に出たようなのですが、そのうちのひとつ、シーズン5で実装予定の新武器に……

EM1というAWに出ていた武器があるみたいなんですよ!
一応、名前は少し変えて出るようですけど、見た目はEM1です。




やっぱりスレハン(制作会社)、AWの続編が作りたかったんやん!! AWはいいぞ!!

と思ってしまいますよね。



とはいえ。


とはいえ。



EM1ってレーザー銃なんですけど大丈夫です……??

Vanguardって舞台設定は過去であって、未来じゃないんですけどレーザー銃って大丈夫です??



いや、AWの武器を出すならもっと他にありますやん。


例えばレーザー銃を出すのなら、レーザーのSRを出すとかさ。
実はAWのレーザーSRって、視界に映る弾道がカッコよかったり、なんなら銃声もめちゃくちゃカッコよかったんですよ。

あの銃声を聞くと、「そりゃこんな音のするレーザー銃に撃ち抜かれたらワンパンですわね」と言いたくなるような武器なんですよ。


単純に、カッコいい。

人気があった武器かどうかは知りませんけど、EM1もあまり使ってる人いなかったことだし、だったら無駄にカッコいいレーザーSRが良かったです。

珍しくVではSR武器を全てレベルMAXにしてますし、使いたかったですね。



もしくはARのHBRa3。
実弾武器なだけEM1よりは架空すぎませんし、なんならインサニティを使いたかったですし。

インサニティ、欲しかったなぁ……(切実)。




Vのシーズン5はどうなるかまだわかりませんけど、もとい不安しかありませんけど、楽しくなるといいですね。

Vは初期の壁抜き仕様くらいに戻せばまだ面白いと思うんですけどねぇ。LMGで壁抜き出来るけど、威力減衰が大きく弾の消費が激しいって感じで。


強いだけならまだしも、ガンガン壁抜きできるLMGを追加武器にしたのは流石にイカンよ。
パーティー芋ゲーを加速させた。


とか言いながらシーズン5が来たらしばらくVやるんでしょうけど。





ということで、今はMW2019やってます。

久しぶりにシップメントのEXTENDEDがプレイリストに戻って来たんですよ。
SHIPMENT EXTENDEDはシップメントというマップを舞台に多彩なゲームモードが楽しめるプレイリストなのですが、スコアリミットが上昇していて、長時間ゴリゴリに戦えるゲームモードです。

ロングショットを除く各種武器迷彩解除など、チャレンジ達成に最適なゲームモード。


やるしかないよ、パトラッシュ。



そんなこんなで今回はSMGのPP19 Bizonを使って戦っていました。

この武器の特徴は最初から多い装弾数。
あと、なにげにタックレーザーを付けると中距離も余裕で戦える精度の良さですね。


タックレーザーをつけて通常マップで運用してたからというのもありますが、ロングショットの迷彩が早々と終わったのは個人的に珍しいです。
他のSMGにもタックレーザー付けておけばよかった。

最後はリロード直後にキルというチャレンジが残ったので、シップメントで意味もなくリロードしまくって金迷彩を解除しました。

そしたらSMGのプラチナ迷彩を一緒に解除しました。
やったぜ。


初期からあるSMGはこれで全種の金迷彩を解除出来たらしいです。

CX-9とかフェネックとかISOとか、追加武器の金迷彩よりも先にこっちをやってたらもっと早くプラチナ迷彩を解除出来たんでしょうけど……やっぱ好きな武器からやりたいですやん? 後悔はしてない。



あとなにげにSMGで残るはStriker45だけが金迷彩を解除してないですけど、これはまぁ、いいや……

この武器の強みが私にはわからないというか、この武器の得意な交戦距離ってRAM7でいいやんってなるというか、 SMGだからと接近戦に持ち込んだら意外と弱いというか……この武器を活かすことが私には出来ないです。

無能な上司ってやつですね。こいつの活かし方がわかんねぇってやつです。




そんなわけで次は適当にSCARやAKでも育てようと思います。

いやー、これカッコいいわ。

レティクル解放のため珍しくサイト載せ


みんな敵に押されマップの端に引きこもり始めたのでひとりでもB凸。

キルストに頑張ってもらってガンシップまで出せました。本人は引きこもりってただけです。

ゴミ野郎ですね! シップメント楽しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?