見出し画像

マップに偏りがあるのでは説

バスが映ってる動画を見て「あぁ、次はピカデリーか」とか思っていたら普通に日本の風景だったとき限定開催となります、MWの考察です。

そういえば、MW2の発売が発表されてトレーラーも出てきましたね。めっちゃ楽しみです。
パークは早業ストパコマンドーが安定でした。PSだとチーターでゲームが崩壊してましたけど、それでも楽しかったです。

そのあたりはまた改めて書くことにして……

MW、なんかマップに偏りありませんか?


いや、わりとどのマップも楽しいんですけど、もっと多彩なマップがあったはずでして。

特に気になってるのは、オイルリグですかね。
あそこオブジェクトルールでやると凄く楽しいんですよね。HQも拠点のローテ覚えたりして頑張ってた記憶があるのやら、もう忘れてるのやら。


ともかく、あたり当たらないマップがあるのは寂しいですね。
6v6はあまりやらないので、そもそも確率が低いだけなのかもしれませんけど。



MWのマップはわりと好きです。賛否両論でしょうけど、個人的には好き。なにより現行のVanguardより色彩豊か。これだけで良しですわ。

いまSMGでロングショット狙ってますけど、そうすると気付きますよね。射線的にわりと難しい。
ひとつのマップ、ルートでも、ロングが狙える場所、インファイト向きな障害物を使って進むルート、いろいろあって楽しいです。


あとやはり人が増えているような、そんな気がしますね。
以前は10v10でも毎日出会うアメリカ人と遊んだりしてましたけど、今はアジア部屋やPSのみの部屋もあります。嬉しいことです。

どちらかというとPCが多い気もしますけどね。
いやみんな上手いから困ります。出戻り組も多いですし。

だからこそマップローテ、オイルリグやりたいよぅ。
マップの数だけでなく、いろんな性格のマップがあると楽しいですよね。

なんなら橋マップも、センターの橋の上を制圧する感じでSMGでも活躍出来ちゃいます。いろんな楽しみ方があると良いですね。嫌いですけど。



というか宮殿!!
未だによく出会いますけど、ここだけは許さん。
HQだとひたすらマラソンするの大変なんだぞ!!

逆転を狙ってAC-130のキルストリークを出したのに、マップが広すぎて射角が足りなくて、敵を狙えなかった時は泣いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?