見出し画像

MW2019振り返り

神ゲーですね。いやほんと。

新作のMWⅡも楽しいですけども、MW2019もかなりよく出来てます。
日本ではスタートダッシュが切れなかったの痛いですけどね。



本作は、最初期に芋ゲーだとよく叩かれていました。足音が大きく、窓や角など待ちポイントの多いところが要因にあると思います。

さらに最初期はみんなキルストリークを自由に選べないので全員がUAVを積んでいて、自分の居場所がすぐ敵にバレてしまう。
やりにくいですよね。だからめちゃくちゃ叩かれました。

UAVに関しては、実は毎作品そうなのでMWだけの話ではないんですけども、忘れちゃうんでしょう。
最初に急いでレベル上げして対UAVのゴーストを解放するまでがCoDの恒例行事というか。

ともかく、BOシリーズにありがちな、雑に凸してのゴリ押しが出来ないのがIW製作CoDの特徴のひとつです。



んで、それが原因で荒れやすいんですよね、IW製は。
ただ撃ち合いがしたいだけの人と、索敵などしながら立ち回りたい人、好みの問題なんですけど多様性を受け入れられない人は叩くという行動に出ます。今の私がMWⅡに、キャラコンさせてよ! と文句を言うように笑

いろんなYouTuberも叩いてましたね……

確かにバランスの悪い部分もありました。725とか725とか。
M4は安定のメタ武器として定着してましたし。

けどIWの優秀なところは、アプデで改善していくところです。
シーズン3あたりでだいぶ武器バランスも調整されて、以降、最終的にはどの武器でも戦えるようになりました。


それぞれの武器で強みがあり、活かしてやれば強い。

素晴らしきかな。




MWⅡの出るまで私がMW2019に避難してたのも、そういった素材の良さをうまくまとめた所に理由があると思います。
映像は綺麗だし凸れるし。

MWⅡだと武器種ごとのバランスはまだ取れてないように感じますけど、やはり至近距離のショットガン、近距離のSMG、器用貧乏AR、遠距離のSRというカテゴリごとの住み分けが出来ている作品は良いです。
合わせて進行ルートを選んでやれば強いですし。


そして、何よりキャラコン!!
ジャンプ撃ちやスライディングが強かったんです。

敵が待っている場所に飛び出す時に、キャラコンで不利から対等まで持っていけましたから。
シュートハウスのような、やや小さめのマップも楽しかったですし、ワチャワチャも出来る。丁寧なFPSの立ち回りも出来る。

神ゲーですやん!!

と思うわけで。



シーズンが終わった後の、謎の猛者しかいない時期もみんな持ってる武器バラバラでした。
みんな好き勝手エンジョイしてやがる。そんな空気感が良かったです。
戦績とか今さらでしたし。






そんなこんなのMW2019の正統後継にあたるMWⅡ。
いろんなゲームモードがありますし、今後ゾンビモードも来るとの噂もあります。

ますます楽しめる作品になると嬉しいですね。

とりあえず全体的にADS速度を上げません?
んで、孤立しやすい私としては最初からゴーストが無いと拠点凸が辛いので、最初からアルティメットパーク有にしませんか……?

味方の拠点意識が高ければいいんですけど、拠点無視のTDMを始める味方だと、ちょっと無理です。

最悪キャラコンが強くなればひとりでも頑張るから……



勝ちに行きたいよぉぉぉぉ!!




そんな要望を叶えられるMW2019。そりゃ神ゲーですって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?