なんだかんだで1周年イベント
楽しんでいますでしょうか?
あ、どうも陣屋です。
近頃はアステルリーズの花火が重いため、サラムザートに避難したらこっちも人が過密して重かった。
しまいにはバーンハルトにまで避難してます。
いやー、新しい武器に、レアリティ要素も追加されまして。
レジェンドは斧で2個、盾と杖で出ましたけど、VA(ヴァリアントアリーナ)にチャレンジできるだけのバトルスコアにしようと思ったら、まだ盾しか達成が出来ないですね。
どっかで1度、VAの様子見に行こうかな……
野良だから怖い!!
そんなこんなですが、新章やら新しい要素も加わって、なかなか大変ですね。
これってエンジョイ勢には辛い要素でしょう。
誰も彼もがゲームに時間を費やせるわけでもないのですから。
先ほどのVAなんて特にそうです。
レジェンド武器があれば攻略が楽になる、ではなくレジェンド武器がないとバトルスコアが足りなくて参加不可という調整なので、ガチ勢以外はお断り感があります。
ままま、運営としてはミッション期間を長めにとっているため、今後のアプデで後から追加されるアイテム等で攻略は楽になるという思惑なのでしょう。
それ自体は悪い事じゃないと思います。
願わくばあとひとつ、エンジョイ勢がエンジョイ出来る期間限定ミッションが追加されてたらもっと良かったですね。
後発プレイヤーが先頭まで追いつくの大変ですから、みんな楽しめるミッションが追加されて、1周年限定の通貨的なものが手に入るとかさ。
レベル関係なく遊べるように、敵は紙装甲で制限時間内に敵を300体倒せとかで良いじゃない。
敵が紙装甲なら高レベルも低レベルも関係なく遊べますし。
バトルイマジン等を制限して強制的に同一条件にしたらなお良しです。
ガチ勢はVAに、エンジョイ勢はエンジョイミッションで良いじゃない。
限定エンジョイミッションは獲得経験値も高くしておけば、楽しくレベル上げだって可能です。
経験値アイテムを配るよりも、楽しんで貰えそうじゃないでしょうか。
というかこのゲーム、後発プレイヤーやエンジョイプレイヤーのことをもっと考えた方が良いのでは? バランス!!
なんて考えている午前2時半、明日も仕事なんだから早く寝ないと……
そんなこんなで、新しく追加されている新フィールドのコアニアニ森林。
いい雰囲気ですよね。
今日のトップ画の場所です。
BGMも綺麗ですし、グラフィックも綺麗です。
どちらも高い水準でバランスが取れてます。
このゲーム、素材はめっちゃ良いんですよ。
えぇ、素材は。
そういえば少し前に、CS版で遊んでる人はレイドから脱出不可になる不具合が以前ありましたが、今は直ってます。
運営ナイス!
そのかわり今は、上級レイドにいくと高確率で落ちます。どうやらPCも含めみんなそんな感じっぽいです。
なんでレイドに雑魚敵の追加などの処理を増やした……
とりあえず攻撃してすぐにダメージ表示が出たらOK、3秒後に表示はまだいける、5秒後に表示されるようになったらしばらく立ち止まってサーバーの処理が落ち着くまで待ってみてください。
攻撃してもダメージ表示が出ないようになったらサーバーから切断される前兆です、空でも見上げて夕陽を楽しんでください。もしかしたらサーバーの処理が追いついて切断されなくて済むかもしれません。
攻撃からダメージが表示されるまでのタイムラグで負荷を確認するの、割と正しい判断材料と思うんですけど、どうなんでしょね。
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