見出し画像

ゴジラとキングコングはいまぁす!

ミニマップが地獄みたいになってるんですけど……

そんなこんなでこんばんは、陣屋です。



Warzoneにコラボが来ました。期間限定モードで、ゴジラとキングコングと戦えます。
バトルロワイヤルのゲームで怪獣が暴れてるっていうのも、少し意味がわかりませんけど。


映画とのコラボイベントなので、これはそろそろ映画公開か!? と思ったら映画は去年に公開していたという……

見てなかった……悲しい。





そんな動揺を抱えて行ってまいりました、Warzone。

まともにバトロワをやるのが久々だったので立ち回りはトロールしまくりでしたけど、これ、お祭りモードに近いですね。

ゴジラまたはキングコングに攻撃を与えると報酬が貰えて、最終的には怪獣を操って攻撃できる報酬が貰えます。


強力なキルストリークみたいなものですかね。

いや、怪獣を操るとか意味わかりませんけど。



どうやら映画には、そういった要素があるみたいですね。
うん……映画、ね……うん……



ともかく、怪獣を攻撃しつつ敵と交戦しつつと、わりと忙しいゲームモードでした。

最終円に近付くにつれ、怪獣を攻撃している余裕がなくなります。
作ってあったリバースアイランド用に組んだロードアウトじゃ、広いマップのパシフィックに対応出来ないんです。
敵に弾が当たらないんです。



そんな腕など私には無い!!



ので、2位に終わりました。
ままま、頑張ったのは味方であって、私はキャーキャー言いながら走り回ってただけなんですけど。




このゲームモードを沢山やると期間限定コーリングカードやチャームが貰えるので、ゴジラ好きな人には良いイベントです。
新規プレイヤー獲得のチャンスというか、CoDだから実現できるコラボというか。

惜しむらくはマルチプレイにはイベントが来てない点でしょうか。


契約の関係なのか何なのか、Vanguardにはスキンや武器の入ったバンドル以外、特に何もないようで。

マルチプレイにもイベントがあれば、少しは集客が見込めたかもしれません。勿体ないですね。



今のマルチの環境では新規の人が楽しむのも難しいかもですけど……



本音を言えばヴェルダンスク最後の列車破壊イベントみたいに、みんなでゴジラと戦いたかったんですけど、怪獣を倒せちゃっても興醒めでしょうから仕方ない。

そんなゴジライベント。もし興味がわいたら基本プレイ無料なので、Warzoneやってみては如何でしょうか(販促)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?