見出し画像

vanguardにキルスト無しのゲームモードが来たらしい

CoDのvanguardにキルスト無しのゲームモードが来たみたいですね。私はゲーム機容量の関係でvanguardを消しているので今は確認出来ませんけど。

撃ち合いの多いCoDにおいて、キルストリークの無いゲームモードは需要があります。
わかりやすい実例としてはbocwのfaceoffでしょうか。あれも人気が出て、結局は常設のゲームモードになりましたから。私もfaceoffが6v6になってからはよく行ってました。武器レベル上げの経験値稼ぎに使えますし、とにかく忙しいゲームモードなので何も考えずにプレイするのに丁度良かったので。

もちろん、意味わからん所で伏せて敵を待つ等のクソプレイなんかも沢山してましたけど、それはともかく……

CoDに求められているものって撃ち合いの多さなのではないでしょうか。
もちろんキルストリークの醍醐味は知ってますし、大事な要素ですけれど、他ゲームと比べた時の『強み』は撃ち合いの多さだと思っています。



撃ち合いに特化したゲームモードは、この強みに特化したものだと思います。
悲しいかなキルストリークのような戦闘機や戦車はBFだと何もしなくても当たり前のように乗れますし、なんならBFの方が操作性等も自由度が高いです。
仲間との連携や一体感も、部隊やスキルがあるBFやAPEXの方が上です。それぞれが大事な要素だけれど、やっぱり撃ち合い、単純なるプレイヤー同士の勝負が楽しくてCoDやってる人も多いんじゃないでしょうか。

操作感レスポンスの良いFPSで撃ち合いの楽しいCoDで、キルスト無しのゲームモードはとてもいいと思います。
だから武器バランスの調整がんばれ!超頑張れ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?