見出し画像

武器迷彩の解除状況で立ち回りがわかる

迷彩の無いノーマル状態の方がカッコイイこと、あるある。



あ、どうも。
シュークリームを食べた時、なかなかクリームにたどり着かないと思ってたら持ってる側にクリームが押し出されてニュッてなってた陣屋です。



いよいよVanguardシーズン5の事前ダウンロード来ましたね。
新武器が追加されるようですがSMGもあるとのことなので、どうなるかハラハラしています。

VanguardのSMGはキルタイムが他のカテゴリーにある強武器と同じくらいで、でも距離による威力減衰は近距離用の武器種だから真っ先に喰らってしまう、そんな武器です。

不遇!


移動速度やADSは速いんですけど、既にADSしてる敵を崩すにはキャラコンその他で盤面をひっくり返さないといけないといけないので大変です。私にそんな技術ありません。敵に接近しすぎたらショットガンに喰われますし。
みんなが走り回る試合でなら強いんですけどね。

シーズン5には新マップもあるようなので、それ次第なところはあるかなと思います。
SMGはマップとの相性も出やすいですから。

新マップも、Vには大人数のモードがあるからって広めでないといいべ。少し狭いくらいが丁度良いんだべ。

広大なマップはBFやWARZONEっぽいですし、CoDマルチは走り回ってなんぼだと思うんですよ。

シップメントみたいなクソ……もとい、ぶっ壊れマップ程でなくとも良いですが。




なんて考えつつMWでARの武器迷彩解除でもゆっくりやろうかと思い、Scarをシップメントで使ってみました。

ADS速度が欲しいのでストックなしとタックレーザーでいこうとしたんですが、扱うの難しかったです。

ノーマルマガジン20発では足りないよパトラッシュ。リコイルが大きい武器ですし、キルがとれません。
普通にSMGとショットガンにしばかれました。


狭いマップではこれが普通なんです。近距離はSMGが強い。普通が出来ててMWは偉い。



……けど悔しいから、レベルMAXにしてから放置していたFR5.56を持ち出してみます。
その時点での迷彩の解除状況はこんな感じ。

いちばん最初に解除が始まるスプレーペイント、敵を◯◯キルするだけで解除できるカテゴリーすら全部の解除が終わってない。

その他、ヘッショキルについては解除が全部完了していて、しゃがんで交戦してない、腰撃ちしてない、ロングショットもしてない、武器固定キルはそこそこしてる、アタッチメントはフル装備でいつも使ってて、リロードしてない、ノンアタッチメントでは使ってない、武器レベルMAXになってから使ってないから死なずに3キルもしていない。

という感じでした。


わりと武器固定したりヘッショで丁寧な交戦をしていたようです。

なるほどねぇ……

シップメントだと狭すぎてロングショットが取れないのは仕方ないとして、腰撃ちキルやしゃがんでキルも少ないのは意外でした。

3点バースト銃だから全弾きちんと当てることに重きを置いて、ワントリガーキルを狙う。そんな立ち回りだったようです。



こう書くと芋ってるようですが、この武器、凸れます。
むしろARでいちばん凸れるのがこの武器だと思ってます。

近距離ワントリガーキル出来るんだべ?
近距離でも下手なSMGよりキルタイム早いくらいです。ワントリガーキル出来なければこちらが負ける、だからヘッショ意識したワントリ狙う。



ワントリガー出来たら勝つ。出来なければ負ける。

わかりやすい!!!




そんな理由で、凸るためにADS速度を意識したアタッチメントを付けて、あとは反動制御系を積んで狙ったところに3発とも飛ぶようにしてます。

すると敵の頭出しポイントもワントリガーでヘッショできる精度になるので、対頭出しポイントも強いです。
シップメントでならSRなどのワンパン武器以外には勝てます。
ちなみにホロサイトを載せてるのはレティクル解除のためであって、ぶっちゃけ邪魔です。


ともかく実際使ってみましたけど、やっぱ強かったです。
シップメント最強格ですってこれ。


この強さのかわりに苦労しそうな迷彩解除は、しゃがみキル、腰撃ちキル、リロード直後にキルあたりでしょうか。

3点バーストで弾持ちが良いからリロードあまりしませんし、腰撃ちキルは3点バーストのうち1発でも当たらなければ負けるので怖くて出来ません。
しゃがみはともかく、スライディング中に撃つのも同様に実用的じゃありません。



なんだかこの武器、普段と違うところで迷彩解除に苦労しそうですね……


少しだけロングショットキルを稼ごうと10v10のマッチに行ってみましたが、運悪く200ピンの部屋や150ピンの部屋に飛ばされたので地獄でした。

目の前にいる敵にワントリガーしたんですけど、出たヒットマークは1発のみ。

アッと思ってる間に返り討ちにされました。



3点バースト銃で弾抜けは死活問題だよパトラッシュ。
一番の敵は回線という噂、ありにけり。もうほんとやんごとない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?