見出し画像

そうだけどそうじゃない

3月もお疲れ様でした。

陣屋です。



なんとか3月も乗り切りましたけど、4月は頭から提出期限のある資料が山盛りなのです。

やばい!!
3月の後始末も終わってないというのに……



ということで、3月のアプデが来たブルプロ。

アプデやメンテをすると、不具合が増えていく……!!



イースターガシャを回してみました。

んで、トップ画にある衣装をガシャチケットで確保出来ました。10連の2回目ですね。

今回のガシャはこの衣装が欲しかったから、嬉しいです。


実はガシャが更新される前日に、エモートを手に入れるために特に理由もなく8回ほどガシャしてたのですが、そちらでも衣装が出ておりました。

こちらは絶妙に自キャラに似合わなかったという悲しみ。




んで、イースターガシャの衣装も出たことですし、マウントガシャを10回まわした際の景品になってるエモートのため、マウントガシャも10連でやったところマウントも出ました。

白色(クリア)。
当たらなくても良いと思ってたので、嬉しいですね。

初日から衣装もマウントも揃っているとまるで廃課金のようです。いや、課金したとしても、パチンコで負けたと思う事にして気にしないんでしょうけど。(パチンコやらないくせに)

どちらにせよガシャチケット40枚弱で揃ったので素晴らしいです。


しかし……アイテムのウサギの垂れ耳(白色)が欲しくて少し追加でガシャを回したんですが……こちらは出ない。
なんなら茶色の垂れ耳は被りました。
物欲センサー……

とか言ってたら、別の衣装が出まして……

いや、そうなんですけど、そうじゃないっていうか……

大枠として欲しいものはひとまず入手してしまったので、もう垂れ耳の白色は諦めて、またガシャチケットを集める期間に移行しようと思います。
過去衣装とか販売してないので現行ガシャ以外には課金要素も無いんですよね、このゲーム。

シーズンパスの景品にしてた衣装とか、終わった後は課金アイテムとして販売したら良いのに。


ちなみに今回のアプデで新しいゲームモードとか追加されてるらしいです。

しかし、私はそちらには手を出さないですね。

このゲームは一部のやり込んでる人に向けたゲームバランス調整をするので、私のような歴の短い人や、キャラを強化するため周回してないプレイヤーには特に何にもならないアプデをします。

放置するしかないですわ。



しかしそれでもそれなりに(言葉通りそれなりに)遊べるゲームなので良いんですけどね。

いや、小銭稼ぎでもいいから衣装とかアイテムを販売して収益改善して、開発資金やサーバー費用をちゃんと確保しておくれよと思いますけどね。
(まともな金策を)頑張れ運営!!


この、少ない開発費で廃課金者だけを狙うような運営のやり方って、会社方針のせいっぽい気もしますけどね……いや、知りませんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?