見出し画像

ブルプロそんなこんなであれやこれ

ブルプロ雑談んんんんんん!!!


ブルプロは哲学です。

ゲームを始めて最初のフィールドに出た所に、ウリボがいますよね?
あれを最初に見た時、そのまま迷いなく攻撃しませんでしたか?

私はしました。
敵表記でしたし。


しかし、しばらく後に気付くのです。
ウリボはこちらから攻撃しない限り敵対しないと。

つまりそれはどういう事なのか。

無理解、分からないから攻撃してしまうんです。

最初から攻撃しなければ敵対しないと知っていたなら、攻撃はしなかったでしょう。


これはゲームに限らない事柄なのではないでしょうか。

先入観、表記のせい、いろいろ言い訳は出来るでしょうが、無理解から来る攻撃、争い。

分からないから、攻撃されたら怖いから、だから攻撃してしまう。

ブルプロは、ウリボは哲学なのです。



えー、で、これ何の話なんですかね。



というわけで、ゲーム内のエステ(キャラクリ出来る所)に行ってイメチェンしてました、陣屋です。


前の髪型も前髪ぱっつんで好きだったんですけど、頭にお団子があるのがどうにもこうにもで、イメチェンしようかなと。

前髪ぱっつんでショートカットがあれば良かったのですが無いので、最近追加された新髪型にしました。

髪型もそうですし、瞳の色や形も調整しました。
眉も角度の調整等してますし、地味にいろいろ触りました。


瞳にはピンクをアクセントで入れて『ちゃんと見たら気付く程度』にしようと思ったのに、ガッツリ見ないと気付かない状態だったりと、いろいろあった結果、エステチケットを4枚消費しました。
(4回キャラクリできるチケットを消費した)


……アホなん?


いや、これエステで見てた状態と、実際に運用してみるのとでは見え方がちょっと違いますからね。仕方ないですよね!

少し前にログインキャンペーン的なのでエステチケットを貰っていたので助かりました。



イメチェンした結果、前の髪型だと似合ってた服が微妙に合わなくなっていたり、逆もまた然りで面白いです。

このへんはそういうものですよね。

今回体型はMから変えてませんが、例えばSなんかに変えてたらもっと顕著だったことでしょう。

衣装、服についてはやっぱりもっと増やしたいですね。
過去衣装など入手の難しいゲームなので仕方ないですが、少し残念です。
ガチな着せ替えゲームほどの自由度は求めませんけどね。

とりあえず小悪魔的な羽根と尻尾のアイテム追加お願いします。





んー、このゲーム、よくレイド等で出会う人からライク貰って嬉しかったりと、そんなこんなで続けてますけど衣装や髪型などゴリゴリ増やしてくれるともっと嬉しいんですけどね。

Xなんか見てるとフレンドと衣装合わせてSS撮影して楽しんでる人も多くいるわけで、そういった人達ももっと手軽に遊べると幅広いユーザーに遊んで貰えるでしょうし。

ゲームの根本は基本無料で良ゲームなんですから、より多くの人に負担なく課金して貰えるような形にして欲しいですね。
一部の高額課金する人しか残れないゲームはそりゃ辛いですって。



特定のミッションをクリアするとリザルト後、SSの撮影に向いてる景勝地に行けるとか適当に仕組んでおけば、みんな勝手にミッションやりますって。
求められてるのはガチなアクションではなく、みんなでワイワイアクションするゲームな気がするのですが、どうでしょう。


巨大な体力おばけなボス1体を倒すタイムアタックとかで良いですやん。6人みんなでワーって寄ってたかって、みんなでワーって吹き飛ばされていく、そんな感じのゲームになってくれたらよいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?