見出し画像

Vanguardで新LMG育て終わったらGRAU5.56どうすっぺや

今はVanguardに戻って新LMGのレベル上げ中の陣屋です。

シーズン4で追加された新SMGは育て終わったので新LMGを育成してますが……
これ反動が激しくて暴れますね。ADS速度を棄てて反動制御を中心にカスタマイズしてますけど、まだ暴れます。

いや、そこ気になるならリコイルブースター等の発射レートを上げるアタッチメント外せよという話なのですが、シップハウスをメインでやるならそれでも何とかなるというかなんというか。


通常マップや中距離メインの立ち回りしたら普通に当てられなくて負けますけど。



んで今回のシーズン4バトルパスで気がついたんですけど、新SMGも新LMGも、ベース武器を解放する前に武器バリアントがバトルパスで解放されるんですね。
以前からそうだったかは記憶にないですが。

新武器そのものはバトルパスを買ってない人でも解放されますが、バトルパス購入者であれば、より早いタイミングでアタッチメントの付いた武器バリアントが使えるようになる。

これは購入者特典みたいなもので、素直に良い仕組みだと思います。
惜しむらくは、その事実にいったいどれだけの人が気付けているのか不明という。

MWの頃からそうですけど、武器バリアントのベースとなる武器が何なのかわかりにくいんですよね。
元から見た目が大きく変わっていたら尚更です。

まぁ、これは言っても仕方ないのでともかく、あとはボチボチ新LMGを育ててMWに帰ろうと画策している昨今ですが……




帰った後の予定としては画像のコレ、GRAU5.56の金迷彩でも出そうかななんて考えています。
この赤いバリアント武器カッコイイですしね。

これどこで入手したか全く覚えてませんけど、きっとバトルパス報酬か何かでしょう。



んで、問題となるのはアタッチメント構成。

見た目をあまり変えたくないのでバレルとマガジンは固定しようかと思ったのですが、大型のバレルとマガジンのおかげさまでこの武器……重い。
ADS速度が遅い。移動も遅い。

ADSに関しては予備動作をきちんと行う対策にするにしても、それでもあまりに遅いのでグリップはADS速度を上げるものに変更、ストックはADS時移動速度を上げるものに変更。
縦方向の反動制御はバレルで良くなってるはずなのでコマンドフォアグリップを付けて反動安定性を上げるという構成にしましたが……


実際に運用してみるとコレ、器用貧乏ですわ……


反動は地味にあって遠距離は少し大変ですし、ADS速度はあんまり早くないし、大型の拡張マガジンはあまり役に立たないし……気合いの運用が必要になりそうです。


ARでも前に出られる性能であれば拡張マガジンで良いのですけど、どっちかというと前に出るの苦手な重量ですし。
本当はマガジンをノーマルに戻して、マズルかレーザー枠にアタッチメントを付けたいところですけど、そうすると見た目が……!

見た目が変わっちゃうんですよ!!

ノーマルGRAU5.56の見た目あんま好きじゃないんですよ……!!



これはゆゆしき問題ですね。
器用貧乏でいくしかないのかと。

アタッチメント構成は見た目重視の仮組みなので、また変わるかもですけれど、まずはこれで育ててみようかなんて考えてます。


見た目がカッコいいので!!

↑この構成からグリップは変更してます

試験運用したらヘリガン出せた。楽しかった。
試合には負けた。んなアホな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?