見出し画像

実は完成度の高いゾンビモード

えー、ゾンビモード、やってますか?

CODでもBO系シリーズに必ずという勢いで組み込まれているゾンビモード。これを目当てに遊んでいる人もいるくらい、対ゾンビゲームとしてよく出来てます。


ゾンビゲームとしては有名なところでいくとバイオハザード、最近だとB4Bと数多く出てますが、実はCoDのゾンビモードもそれらに負けず劣らず面白いです。
なんなら単品で売り出しても良いくらいだと思ってます。CoDやらない人からしたらCoDゾンビの認知度は低いでしょうから、安価で出したら売れるんじゃなかろか。




そんなCoDゾンビですが、面白さの基本となるのは、やはり操作性かもしれません。
B4Bもそれなりにやりましたが、操作のダイレクト感はCoDの方が良いです。もちろんB4BにはB4Bの良いところがあるので作品の単純な優劣の話ではないですが、操作性の良さはCoDの強みです。

そんなゲームでマップそれぞれに隠された謎解きをフレンドと一緒にやっていくと楽しいです。
今からだと前作になるbocwのゾンビは攻略難易度としては『難しいけど無理って程じゃない』くらいなので、CoD初見の人でも良いかもです。
いや、慣れてない人には不親切なゲームだし難しいかも……まぁ、そのあたりは中古でbocw安く買えるだろうし、よい暇潰しと思って貰うとして……


やるならオンラインで知らない人とやるよりは、友達と一緒にやるのがオススメです。オンラインだと、長生きしたい人、謎解きしたい人、混在するしボイチャで意思疎通も図れないので大変です。今だとゾンビに人がどれだけいるか不明ですし。

また、bocwにはアウトブレイクという広いマップで謎解きしていくゲームモードもあります。
これもまた気軽に遊べるゾンビ討伐なので、息抜きに良いと思います。



そして対人マルチにない特徴として……ドリンクでキャラクターを超人に出来ます。
いろんな効果のドリンクを飲んでいくことによって、スライディングで敵を倒せたり、移動速度がやたら速くなったりします。これも楽しいんですよね。

むしろこの移動速度でCoD出来るんなら、マルチにもパーティーゲームとして導入してくれないかしら。このゲームモードだけ移動速度がみんな速くて、スライディングでもキルが出来て……楽しいんじゃなかろか。


というCoDゾンビ、今作のvanguardにもゾンビはあってそれなりに楽しいんですが、BOシリーズのものと比べてしまうと個人的には微妙です。開発スタジオは同じはずなんですけどね……なんでやろ……
もし環境が許すなら、友人とbocwゾンビをどうぞ。

やはりBOシリーズが正義なのか……?

初代BOでいくとMoonというマップはオススメです。月面なので重力が小さく、走り回ってるだけで楽しいので。
謎解きは運要素も絡んでくる鬼畜仕様なんですけどね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?