見出し画像

シーズン3!!

更新をサボっている間にやってまいりました、シーズン3。


新しいジオラマみたいなマップと新しい武器が追加されました。

あとバトルパス報酬で新しいオペレーターも出てきましたね。



なんか……いかついドラ◯もんみたいな顔してるな……お腹にポケットついてたらどうしよう。



さ、そんなわけで新しいマップですが、少し複雑な3レーン構成の狭いマップって感じです。ゴジラスキンとか追加されたら合いそうですね。
このマップにはどの武器が合うんでしょう。ショットガンとSMGとARなら普通に使えそうですね。

Vanguardって、武器それぞれの得意な距離って曖昧で、そればかりか武器種ごとの得意な距離じゃなくても普通に戦えて、なんならARだけでも全距離対応できちゃう作品ですからね……SMGでもARでも侵攻ルートあまり変わらないっていうか……


まだ様子見ですが、新しいマップで面白い試合が出来るといいですね。




で、シーズン3ということで各種の経験値2倍が来ています。早く新しい武器を育てたいものです。
私は安い方のバトルパスしか買ってないので新武器の解放はまだしてませんけど。

とりあえず先日WarZoneで獲得した武器チャームは暗いマップで光るからゲットして良かった。



そんなこんなでゴンドラにてTDMしました。

開幕で発電所に凸って、敵リス側の入口を抑えにいきます。


うん、なんで周りに味方が誰もいないん? ブリッツだから味方も大勢いるはずなのに……

いきなり孤立して、この直後に死にました。
開幕ひとりでクリアリング出来る量じゃないですよ。1v4ですよ。


このマップって、どっちリスでも良いんですけど発電所の奥側を抑えたチームが勝つと思ってます。TDMでもDOMでも。

道が狭くなっている部分を固めてしまえば前線を上げるのがかなり困難になりますから。


なのに、なんで味方は引いてるんだ……?
蹂躙されるのを自ら希望なのか……?


キルレ盛りたいならそれこそ有利な強ポジを取りに行けばいいのに、試合を通して味方は自リス側の入口から前には出てくれませんでした。

守りに入るのはいいけど、せめて強ポジで守りに入っておくれ! 自リス側の入口周辺って弱いから!
全員ロングショットの迷彩解除チャレンジ中なのかー!?


と愚痴をこぼしつつ、なんとか試合には勝ちました。


んで燃え尽きたのか、なぜか気付いたらTDMでゴレンコというSRでペチペチしていて(TDMはキルレが良ければそれで良い)、さらに気付いたらBOCWでゾンビモードやってました。

少し前にBOCWに追加された新AR、解放しただけで育ててなかったんですよね。



モンキーボム、ブサイクっすね。



にしても、BOCWもVanguardもなのですが、ワールドモーションブラーを有効にしても躍動感あるキャプチャーがなかなか撮れない。

MWが偉大だったのか、それともMWは躍動感溢れすぎてて敵が見えないと文句が出たのか。
うん……まぁ、それはそう。

Striker45カッコいい。ブレるし苦手だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?