見出し画像

ただしロングボウ、お前はダメだ

変な姿勢でゲームしてたら腰を痛めた陣屋です。

ゴジラ-1.0C、つまり白黒版の映画があと少しで公開されますね。
見に行こうかな?


なんて考えながら、そういえば迷彩解除を放置していたロングボウを使っておりました。



うん……合わないわ……


これの正しい使い方は、胸の上半分以上に当てたらワンパンが出来る武器なので、ADS速度にアタッチメント構成を振りまくって凸る使い方のようです。

普通のSRのように使うとハンショだらけで禿げます。

気付いたらサブ武器で凸ってます。
たまたま持ってたサブがショットガンだったので、微妙な距離で接敵すると普通に負ける悲しみ。


今はゲーム発売以降、追加武器もあるので全ての武器の迷彩解除をしなくてもインターステラー迷彩を出せるので、ロングボウ放置してたんですよね。

仕方ないから迷彩解除してやろうと思い、使ってましたけど、やっぱお前はダメだ!!


試合前半はおかげさまでクソスコアを叩き出すので、後半になってから普通の武器に持ち替えてスコアを誤魔化す日々でした。



んー、なんでしょね。

ロングで狙うとそう都合よく胸の上半分以上に当てられませんし、近距離で使ってもワンパン出来ないと普通に倒されますし。

それなら少し重くても、ワンパンを取りやすいSRで芋るないし凸った方が安定するのでは説が出てきます。


ン"ン"ン"ン"……



やっぱこれMRカテゴリーの武器でしょ許すまじ。


とりあえずロングボウも全ての迷彩は解除しましたけど、10v10で地道に戦ってたはずが最終的にはミートで無理矢理に迷彩解除してました。

やはりこうなるホトトギス。




というわけで、あまりに面倒な武器の迷彩解除は放置しつつ今の(シーズン1前半)のガチ武器をどれにするか模索してるんですけど、暫定的にはこれです。

HOLGER556は普通に強くて、VEL46は強いかどうか知りませんけど好きだから使ってます。
VEL46にサプは付けてないので撃つとミニマップに赤点出ちゃいますけど、そこはまぁ勢いで。(基本MWⅡの頃のカスタムそのまま)

個人的には凄く使いやすいのでオススメですよ。


ARは中距離用で移動時はSMGを持つため、SMGメインの立ち回りになりがちですね。
しかしメインにARを据えたくなるのは謎のこだわりです。

この組み合わせ、ARとSMGどちらも持っていたら全距離に対応できるので安定しますし、リロードするよりもメイン武器の持ち替えの方が早いので連戦もしやすいです。

今作はそこまで狭めのマップ数もないので強みをあまり活かせませんけどね。



ちなみに関係ないですが、2024のプロチーム応援パックが発売されてましたね。

個人的は色とロゴデザインの理由でボストンブリーチが好きです。
どんなチームでどんな選手がいるのか全く知りませんけど買ってしまおうかしら。

オペレータースキンの緑ヘルメットなんて、まんまルイージですし。
全武器で使えそうな武器迷彩もついて来るようなので、付けてみた時の雰囲気が良いといいですね。


いやー、やっぱいろんな武器に使える迷彩っていいですよ。購入しやすくなりますし。
MWⅡの頃はパックに含まれる武器だけの迷彩だったので、そのパックに含まれている武器以外はランク戦に認定されてないのか的な雰囲気でしたから。


今後、そういった色んな武器に使える迷彩の入ったバリアントパックやら、デザインの良い武器バリアントもいろいろ出てくると良いですね。楽しみです。

付ける迷彩に影響されないデザイン部分がある武器は、組み合わせを考える楽しみがありますから、そういった武器が増えてくれると嬉しいです。

pay to loseでも構わない。

どうせならAWのアトラス仕様のオペレータースキンとか発売しませんか? 多分普通に買う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?