見出し画像

ブルプロ4章までストーリー終わった

最近FPSやってない……まぁ、ここはFPSの事だけを書く所というわけでもないんですけど。


あ、どうも。陣屋です。


やー、ブルプロを始めてから4章を終えました。

数日前には終わらせてたんですけど、2月末あたりのアプデで5章が追加されるらしいので、丁度いいタイミングだったかもしれないですね。
メインで育てた斧から他の武器使ってのレベル上げって虚無ですし。

今のシーズンのバトルパス……ではなく、シーズンパス? 的なやつもそれなりに進みまして。

ただ、シーズンの最初からゲームやってたわけではないので、どう足掻いても『◯◯日ログインする』等のミッションは達成出来ませんでしたけど。


シーズンポイントで引き換えにする衣装のゲットは無理でした。くそぅ……巻き返す手段がないんです……




ということでストーリーを進めての感想ですけど、割と面白いと思います。
なろう系っぽい雰囲気もありつつ、独自の展開をしていくので続きが気になりますね。


ワガママを言うのなら、主人公が割と寡黙で周囲に流されてる感がある所は気になりました。

ドラ◯エ的な寡黙な主人公でもいいんですけど、もう少し主体性が欲しい。
物語を主人公が引っ張っていく感じならいいんですけど、お人よしが周囲に流されている感が否めない。


これは主人公の声が、女性側だけでも4パターンほどあったはずなので、ゲーム的にそれぞれボイス収録するん? 的なジレンマで仕方ない所もありますけど。


あとは主人公だけの特殊能力的なものがあったら良かったですね。強くなくて良いので。

今のところ主人公は妙に強い人というだけなので、例えば主人公が近づくことで何故か起動する古代の◯◯とか、そんなギミック等でもあればそれっぽかったかなと。
周囲のキャラは主人公を見て思わせぶりな発言をしますけど、今のところはただの強い人です。


ままま、これはただのワガママ発言というだけなんですけどね。




トレーラー見る限り5章にはアイドル的なのがストーリーに出てきそうです。
4章とのギャップが凄いですけど、これはこれで面白いでしょうから楽しみです。




ちなみにブルプロ通信#15という配信も見ましたけど、次シーズンのガシャ衣装はアイドル衣装っぽいもののようで。

アイドル衣装は可愛いと思いますが、ファンタジー的な服ももっと増えるといいですね。


いやだって竜族とかいう種族がストーリーに出てくるのにさ、竜族っぽい衣装も無いし、他の種族っぽい衣装もないし、ゲーム内設定が勿体ないですよ。
◯◯族なりきりセットがあったって良いじゃない。

ユーザーのコスプレ派閥争いが自然と出来たっていいじゃない。




そしてブルプロはグッズ展開も始めたようで。

ブルプロに限らずグッズ関係は利益が大きいらしく、グッズ展開で収益が良くなればいいとは思いますが、あえて無茶を言いましょう。

ゲームに出てくるキャラのグッズは良い。もちろん良いんですけれど、このゲームを支えてる大きな要因のひとつに『うちの子かわいい』があると思うんです。


自キャラの顔や表情とかだけでもグッズに反映出来たのなら、それはもはや、その人だけの唯一無二のグッズになるのではないでしょうか?

オリキャラを作成出来るゲームだからこその、貴方だけのオリジナルグッズ。
多少割高だろうと買う人はいるかもしれません。だって他の人には作れないグッズなんですから。

売れるかどうか知りませんけど。





さて。

そんなこんなで好き勝手言ってますけど、この先に不安も残るブルプロ。
だからこそ楽しい部分もありにけり。

ひとまず、アクセサリーに『眼帯』とか作ってくれないでしょうかねぇ……
片目は髪で隠れて、もう片目は眼帯で塞がれてるとか、そういった謎キャラを作成出来ても良いじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?