断捨離日記2

本日も断捨離。
いろいろなとこ回ってきた。


イグニッションコイル。エンジンの点火に必要な部品。過走行車ばっかり買っているので大体どの車もこれが壊れている。市のリサイクル場で電子機器のところに破棄。中国製のコピー品は買ってはいけない。

パソコンパーツ数点とめがねと腕時計。腕時計は一個1000円とかなんですが、ベルトがすぐにちぎれます。めがねはたしか高校の時のやつ。今のめがねは2019年から使ってるような

取付時にショートさせてぶっ壊したデッキ、ハンドル、ウォッシャータンク。デッキはいまどき珍しいスペアナ付き(音が出るとバーが上下に動くアレです)なんですが、当てちゃいかんとこに当ててショートして御臨終でした。まあ買ったときも1000円とかだったしいいか…

ハンドルは友達から10年ほど前にもらったもの。ノーブランドで安いわけのわからんディープコーン。手触りが安っぽいのと、もうハンドルは必要なだけ持っているので破棄。ハンドルはやはりいいものを持つべきである

PS3。ジャンク品で500円で入手したもの。起動はしたけどYLOD(死の黄色ランプ)がすぐに点灯して電源が切れてしまう。基盤自体のハンダが割れてしまっているみたいなのでコスパ悪いため破棄。

そのほか加湿器と突っ張り棒を捨てた。これで結構物置がすっきりしてきました。もうちょいでガチで要らないものはなくなるので、多少物を増やす余裕ができる。

というか、ミニカーだけで段ボール二箱くらいあるの、なんとかしないとね…プラモも作ってないのが大量にある。でも、プラモ作る気力なんて、どこにもないんだよ。プラモを作るのはとても体力がいるのです。元気じゃないと続かない。


空イ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?