見出し画像

マザーハウス・ERIKO YAMAGUCHIを購入した

大好きなブランド「マザーハウス」さんの別ブランド

ERIKO YAMAGUCHI を購入して着用してみました。

発売当初から、私には似合わないというか、私のテイストではないなぁ。
でも、素敵だな。と思っていたのですが

新しい仕事用ワンピースを
購入する際に、ERIKO YAMAGUCHI の服も「ぜひ、気になるものを着てみてください!」とマザーハウスさんのスタッフさんからお声がけ頂き

いつも見ていて、自分がきたらどうなるのだろう?と思っていた
オビリバーシブルワンピース

こちらを着用してみたところ

あれ??私、似合うかも・・(笑)

さらに、スタッフさんの一言
「うちの社長の尖ったところを
表現しているんですよね・・・」

この尖った という言葉が、私の心にズキンと残り
「この服が着たい」と思ったので

購入しました。

しかし、今度は、持っている靴と合わないような気がして
次は、黒いブーツ(笑)を購入です。

マザーハウス・山口絵里子さんが大好きで
いつかご一緒に何かをしたい。
私ができることは限られているけれど、山口さんの創業理念には
深く賛同しています。そこにお手伝いできることがあれば。
今から、ショップスタッフにはなれないしな・・
(関東の百貨店テナントで店長をしていたことがあるので外商さんと一緒にしたり、百貨店包装は覚えています😊)