見出し画像

マザーハウスとの出会い

コロナであっても、コロナの前であっても
私はいつも悩んでいました。
仕事はうまくいって、リーダーシップをしているようでも
いつもどこか欠けていて、自信がない状態。

ですので、力強く生きるストーリーが大好きで
その時出会ったのが、マザーハウス創業者の山口絵里子さんの
本でした。

最初の本に衝撃を受けて、一時期、次から次へと
山口さんの本を読み、著書は全部読破。

そして、いつかマザーハウス製品が欲しいなぁと思っていた時
近隣店舗 仙台店に行き

イヤリングを購入したのが
マザーハウス第1点目でした

担当してくださった男性が
とても丁寧親切で、なんだかそれが「マザーハウス」のようで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私のマインドというか価値観にずっとあった(これは20代の時から)
「ブランドものを買うよりも
経験や旅行、学びに投資をすることが素晴らしい」

これが私の価値観であり
そのような考えで物を買い、選んできました。

しかし、マザーハウス製品が欲しい。

この価値観を変えないと、買えないのです。
私に一つのバッグが3万というのは
ご褒美 でもなく、自分の価値観を変えるしか手にしないアイテムなのです。

しかしながら、
マザーハウスショップへ行き
店員さんと話すと
その価値観が変わり

マザーハウスで購入することが
社会支援・経済支援・マザーハウス支援
さらに、たまったポイントも還元
私は、素敵なアイテムが手に入り満足

全部嬉しい!!

そうして、マザーハウスが大好きになり

先日、とうとうこちらのイベントに参加をして参りました。

初めてリアルで対面する
マザーハウス副社長 と バングラディッシュの工場長さん。

お二人の話を聞き
私が100%大切にしている内容と被るのです。

そして、とうとう本店で
山口さんご本人と対面!!

きゃー 本物がいるー(笑)

この小さな体でどうしてこんなにエネルギーがあるのだろう。
経営、出張、デザイン、講演会、そしてご家庭・・etc

全くギラギラしていない・・・・

感動・・・

マザーハウス、これからも応援しています。