2020年ニコニコメドレー10選をえらぶ

こんにちは。もしくははじめまして。Emplor.Jです。
本noteは2020年ニコメド10選に参加しております。

去年の宣言通り、2020年はメドレー作者になりました。猛威を奮ったね。
初年度なのに大規模なメドレー合作やっちゃってさ!本当に関係者と参加者には頭が上がりません。まだの人は見てくれよな!お兄ちゃんとの約束やで!

ほな書いてくで!!!!!!!!!!!!ワオ!!!!!!!!!!!!(この前置き要る?)たぶん3年後に見返したらめっちゃ恥ずかしくなる文

01.翡翠に輝く胸びれ / (・.・)

アレンジも構成もやばいね。肌さわりがモダンで好きです。最近の曲もはいっててえらい。
しかし、この作品の真髄はそのあらすじにあるのです。
翡翠龍と人間の話。その話を聞いた一人の男の旅の物語。果たして、この世界はどうなってしまうのか・・・。全く本編と関係ないらしいです。嫌だね。

02.ニコニコメドレーニ鼓動 -NICONICO HEARTBEAT-【メドレー】/ウボァー

動画として携わった上で言うけどこれ大好き。誘われたときの音源で殺されました。PVが音MAD作者ってのもあるけど、そっち側にも刺さるメドレーとなっているのでみてね。

03.【ニコニコメドレー】天国と現世と地獄【カビキラー合作2020メドレー単品】 / FullKen

アレンジFullKen節全開で音MAD選曲全開で良いです。WONDER_WOBBLER(だいすき)ドーナツホール→Disco Necropolis(だいすき)Haunted dance(だいすき)柴又(だいすき)バトルモード・アリーナ(だいすき)

04.【メドレー音源版】私的メドレーがっさク☆/ホロ

優勝おめでとうございます。基本はこっちで書いたとおりです。オリジナル曲いれて良いのか?みたいな話はアッたと思うのですがオリジナル曲は作れてえらいのでえらいです。

05.【ニコニコメドレー】Nico Charm☆彡/シェア

選曲が刺さって動画もちゃんとつくっててえらい。次の音MAD合作はこのメドレーが来ます。エンJ嘘つかない。インドア系ならトラックメイカー、このメドレーでハマりました。ありがとうございました。

新規キャンバス1

なるほどね。

06.【メドレー単品】Hikakin Mania愛好伝 ~中毒者へ捧げるメドレー/なわ、FullKen、キットカットおいしい

アレンジクソ強いメドレー作者がスクラムを組んで殴ってきた!そんなメドレーです。翼をくださmaniaのブレイクコアを再現したのはえらい。ようやっとる。元の合作も見てください。

07.ストレイカラーズ【ニコニコメドレー】/26K

好きすぎたので合作つくっちゃいました

08.【音MADニコニコメドレー】 FavOtoMædⅡ

第1弾のほうもすきだったけし合作にしちゃったけど俺はこっちのほうが好き。選曲もアレンジも

09.NICOKIN TV【ニコニコメドレー】/ゼル

ムーンライトの人ですよ 選曲もアレンジもうまいねえ。やるねえ。1000点あげちゃう

10.【メドレー合作】音MAD作者メドレー晒し合作 玄武/いっぱい

2割自薦みたいなことしてるけど許してほしい。ラストのえげつなさも途中のアレも全てが幸せ。まだ見てない人はそれ以外のとこも見てくれよな。

ここすき1選

ニコニコ令和応援曲2020 -Heroes and Dreams- 【メドレー単品】

FLOWERでBPMガーーーーッって下げてブワーーってHopes and dreamsにつなげるとこ(12:40くらい-13:10くらい)

カオスパートのところの勢いが最高。イントロをあえてあそこ使うのえらい。カオスパートの詰め込み方もよく音MADにしたな・・・って感じ。

大きく、輝け。


ここにあとがきを挿入

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?