見出し画像

note初めてみました。

はじめに

みなさんこんすいこ。えんぺらぁすいこです。
動画もshortも配信もままならない毎日を過ごしているので、脳の発散にnoteを初めてみました。
もしかすると時間が無くなって更新がなくなるかもしれないですが、それはそれですいこらしいかなと思います。

noteの運用について

現状考えている運用内容です。
・日記
・ゲームレビュー
・デジモノレビュー
それぞれ考えている内容を説明します。

日記

 日記とは名ばかりで、毎日更新することはないですが、活動として裏でやっていることやデバイスなどの購入検討などを更新していければと考えています。
 活動内容として、あれやりたいこれやりたいと考えて、時間や能力的な問題でできないだろうと判断し現状維持の選択はそれなりに多いです。自分の中だけで完結するのは勿体ないので、発散したいと考えています。
 また、デバイスも同様にこれがあると便利、、、でもなくても活動できてるから不要かもしれない、、、と長々と検討することが多いので、これもまた途中経過を発散するためのものとしてnoteを利用できればと考えています。

ゲームレビュー

 悲しいことに学生になってからは毎日の更新はできていませんが、それなりな頻度で色々なゲームをプレイしています。
 すいこのゲームルール(絶対ルールではないけれど)として、
 ・1時間くらい→長いと視聴するのが大変だと考えるため
 ・500円前後
     →プレイしたくなった時、購入しやすい金額がいいと考えるため
 ・何度もプレイしない
     →一回目を知らないと二回目からみてもわかりずらいため
 を前提としているけれど、それだけじゃもったいないと思っています。
 配信する上での話しやすさやリアクションのしやすさなど、活動者だからこそできる感想も織り交ぜたレビューができればと考えています。

デジモノレビュー

 もともと僕はデバイスレビュー系Vtuberとして活動しようと思っていた程度にはデバイス好きです。最近は身の回りのデバイス類に満足しているため、新規購入は減少傾向にありますが。とはいえ購入してないというとそうではないので、ここで発散できればと考えています。

最後に

 このような内容でnoteを活用していきたいと考えています。
 あえて言葉を変えるならブログと同等な運用です。
 このまま尻すぼみになるのか、それとも活力を持って更新していくのか、、、適当に見守ってくださいw

リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?