お返事。20.2.14


画像2

私は、知念さんをリア恋とは捉えていないので、お返事になるか分かりませんが…。

でも、リア恋でなくてもこれだけ応援してると、熱愛ってやっぱり普通に辛いんですよね。

なんでだろうと考えても的確に言葉にならないのですが、“知念さんを神格化している”、“知念さんを知った気でいる”ところに突き当たるなと思いました。

“神格化している”というのは、本当にそのまま、天使であるかのように、自分と同じように生きてる気がしてないような感じです。

それが熱愛、結婚となると一気に現実世界になる。

知念さんに夢を見ていたのに、一気に醒める感覚。

どこかで美化していたものが壊されるような。

美化しているのは自分なんですが。

“知った気でいる”というのは、美化にもなりますが、いろんな媒体でいろんな情報を得ることで、知念さんを知った気になって、分かり合えた気にすらなって、近付いた感覚に陥るんですよね。

そういう、いろんな知念さんへの“期待”を裏切られた気になる。

すべて自分の勝手なのに。

すべて自分の勝手だと分かってても、頭で全てを理解していても、その瞬間動くのは感情なんですよね…。

リア恋の気持ちについてお答えすることは出来ませんが、私も嫌な投稿や根拠や愛や品が1ミリもない言葉の羅列に気持ちがもっていかれることは馬鹿みたいにあります。笑

知念さんの顔すら見たくないときもあります。

見たくないときは見ません。

嫌いになりたい訳じゃない、好きでい続けるために距離を取ります。

好きな知念さんだけ好きでいたらいいんだ、と自分に言い聞かせます。

勝手に好きになったので、好きな知念さんを選ぶのも勝手にしよう、と。

考えないようにしましょう、ってたぶん無理なんですよね。無理でしょ、好きなんだもん。笑

でも、少し暗いところにいきすぎそうになるときに立ち止まれると自担さんを好きな自分を守れる気がします。

スキャンダルと距離のあるその方が好きなら、その事実は強さでもありますよね。

今までしっかりアイドルしてくれているその方を信じて、変化を楽しめたらいいんですけどね。

それがめちゃくちゃ難しいんですけど!笑

全然まとまらなくなってきましたが、好きであれば好きであるほど不安定に揺らぐのも私は愛かなと思えて好きです。

自担がめっちゃくちゃ仕事するようにめっちゃくちゃ応援し続けましょうね!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?