【1人じゃないと知っているから】Know Now-NCT U 意訳


자신 있게 외쳐 Cuz you Know Now
自信を持って叫んで

자유롭게 꿈꿔 Cuz you Know Now
自由に夢を見て

원한다면 미쳐 Cuz you Know Now
望むならおかしくもなろう

Didn’t know me back then
あの時は知らなかったけど

but you know me now
今は知っているでしょ 僕のこと


혼자라는 맘에 갇히거나
独りだという気持ちに閉じ込めたり

외로움에 한숨을 내쉬거나
寂しさにため息をついたり

느려지는 발을 멈추지는 마
遅くなる足を止めることはしないで

Cuz you Know Now
だって君はもう知っているから

Cuz you Cuz you Know Now
知っているから

떨림이 남달라 Check your heart
並外れのときめき 君の心臓を確かめてみて

아이처럼 달리고 소리쳐 봐
子どものように走って叫んでみて

춤을 춰 줘 지금 Jump on the ground
今踊って グラウンドに飛び込んで

숨을 훅훅 더 크게 내쉬어 봐
息をフッフッ もっと大きく吐いてみて

날아오를 듯한 rebound
飛んできそうなリバウンド

외쳐 rah rah 널 보면 so loud
君を見たら ラ ラ 大きく叫べ

자신 있게 날려 줘 knock down
自信を持って打って ノックダウン

Didn’t know me back then
あの時は知らなかったけど

but you Know Now
今は知ってるでしょ 僕のこと

난 네 꿈을 향한 직렬 battery
僕は君の夢に向かう直列繋ぎのバッテリー

창밖 가득 널 기다린 gallery
窓の外には君を待つ数多のギャラリー

덮어 영혼 없는 뻔한 책 속의 말들 위
中身のない普遍的な本の言葉の上を覆って

We go way up don’t do gravity
僕らは上へ 重量になんか引き寄せられない

난 매일 네 곁을 걷고
僕は毎日君の横を歩き

가만히 손을 잡고
そっと手を取って

And not alone and not alone
ひとりじゃないよ


Know Now
今は知っているでしょ

문을 두드린 외로움 따위 no matter
扉を叩く寂しさなんて関係ない

Know Now
もう分かるでしょ

문득 생각난 노래로 이어진 채로
ふと思い出した歌で繋がれたまま


자신 있게 외쳐 Cuz you Know Now
自信を持って叫んで

자유롭게 꿈꿔 Cuz you Know Now
自由に夢見て

원한다면 미쳐 Cuz you Know Now
望むならおかしくもなるよ

Didn’t know me back then
あの時は知らなかったけど

but you know me now
今は知っているでしょ 僕のこと

혼자라는 맘에 갇히거나
独りだという気持ちに閉じこもったり

외로움에 한숨을 내쉬거나
寂しさにため息をついたり

느려지는 발을 멈추지는 마
遅くなる足を止めないで

Cuz you Know Now
だって君はもう知っているから

Cuz you Cuz you Know Now
知っているから


Looked in the mirror 또 달라진
鏡をみるとまた変化した

너의 눈빛이 말해 repeat
君の瞳が繰り返し言っている

깊은 밤 black cat처럼 우린
深い夜 黒猫のように僕らは

Young and free 별빛이 되지
若さと自由 星の光になるでしょ

Busy busy doing dreams on repeat
繰り返し夢を見ることだけで忙しい

꿈같이 살면 잠은 뭔 의미
夢みたいに生きるのならば眠りはなんの意味を成すんだ

널 배에 태우고 떠날래 저 멀리
君を船に乗せ発つんだ あの遠くまで

질릴 틈을 채워봐 남은 여백 I paint it
暇は埋めてみて 残った余白は僕が塗って埋めるよ

벌써 닮아가고 있어 내 vibes
既に似ていっている僕のバイブス

멀리 반짝이던 wish
遠くで光っていたwish

손에 쥐여줄 테니
手に握らせてあげるから

Touchdown goal처럼
タッチダウンするように

touch my dreams yeah
夢に届く

Don’t be mad 널 위한 invited
怒らないで 君のための招待

Talkin’ talkin’ 쏟아지던 gossip
ザワザワ 降り注ぐゴシップ

Poppin’ poppin’ 불꽃처럼 burning
パンパン 花火のように燃え上がる

Fallin’ fallin’ 밝아진 네 앞에
ハラハラ 明るくなった君の前に

Walkin’ walkin’ 다가가 이렇게
テクテク こうして近づいて行く


Know Now
今は知っているでしょ

우린 오래전 잊혀진 마음을 깨워
僕らは遠い昔に忘れられた気持ちを起こす

Know Now
もう知っているでしょ

맘에 맴돌던 노래로 이어진 채로
心から離れなかった歌で繋がれたまま


마주 잡은 손을 놓치거나
向かい繋いだ手を逃したり

눈물 날 듯한 밤을 견디거나
涙が溢れそうな夜を耐えたり

길을 잃어 혼자 헤매지 마
道に迷って一人で彷徨ったりはしないで

Cuz you Know Now
だって君はもう知っているから

Cuz you Cuz you Know Now
知っているから

혼자 몰래 맘을 다치거나
一人こっそりと傷ついたり

다친 맘을 애써 감추거나
その心を必死に隠したり

벽 앞에 선 너를 멈추지는 마
壁の前に立った君を止めることはしないで

Cuz you Know Now
だって君はもう知っているから

Cuz you Cuz you Know Now
知っているから


Ay 낮과 밤 경계마저
昼と夜の境界までもが

흐려진 저 sky line
かすんだあの地平線

자 left right hook 날려 봐 now
さあ 左右フック 打ってみて 今

내질러 네 맘대로 hurry
君が思うがままに打つんだ 急いで

항상 네 편이 돼 줄
いつも君の味方になる

나를 알잖아 baby
僕を知っているでしょ

혼자 일 새 없이
一人でいる隙も無いように

did you know did you know
知ってた?

나란히 걷는 우리 yeah
並んで歩く僕ら


마주 잡은 손을 놓치거나
向かい繋いだ手を逃したり

눈물 날 듯한 밤을 견디거나
涙が溢れそうな夜を耐えたり

길을 잃어 혼자 헤매지 마
道に迷って一人で彷徨ったりはしないで

Cuz you Know Now
だって君はもう知っているから

Cuz you Cuz you Know Now
知っているから

혼자 몰래 맘을 다치거나
一人こっそりと傷ついたり

다친 맘을 애써 감추거나
その心を必死に隠したり

벽 앞에 선 너를 멈추지는 마
壁の前に立った君を止めることはしないで

Cuz you Know Now
だって君はもう知っているから

Cuz you Cuz you Know Now
知っているから


Think you know me now huh
君は僕を知っていると思うよ そう

아직 나에 대해 알게 너무 많다고 더
まだ僕について知ることがもっとたくさんあるってこと

Imma take my time with you
もっと君と過ごさなきゃね


ドリーム活動お疲れ様と、ライズ頑張れの意味を込めて...✨
誰も、1人こっそり傷つきませんように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?