TikTokアカウント作ってみた。

ライブ映像をAgp StudioというYouTubeチャンネルに日々アップしているemotalmtzkです。

YouTubeで公開する際にXやinstagramでアップした旨を告知しているんですが、その際にアイキャッチ的に縦型ショートクリップを作って一緒に投稿するようにしています。YouTubeの本編を見るのって結構ハードル高い(知らないバンドは特に)と思うんですけど、30秒から1分ならふとしたときに見てみるかってなるしいいと思うんですよね。

あ、instagramのアカウントも載せておきますね。

先日ふとTikTokの存在を思い出してTikTokアカウントを作りました。
YouTubeに誘導したい目的で投稿していますが、今のところ目立った効果は感じられず。とりあえずは、今まで作ったショートクリップを少しずつ上げてみて様子を見ようと思ってます。

そもそも自分はTikTokを普段から見る習慣がなくてTikTok特有の文化も分からず始めてしまっています。

不思議なのが再生数にかなりのバラつきがあるなと感じます。
一切自分のSNSで告知せずにやっていて、ほとんど知られてない状態だと思いますが、その状態でも再生されるものは再生されるんですね。
恐らく「いいね」が付いたものが優先されて他の人にもおすすめに上がりやすくなっているんでしょうね。

とりあえず自分のSNSでは告知せずにどれくらい伸びるか実験的に続けてみようと思ってます。
ちなみにYouTubeでも同じものをショートとして少しずつアップしています。

是非それぞれのアカウントのフォローなどお願いします!
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?