見出し画像

鮭っぽい石//おにぎり食べたい

すごーく昔に、少量使用して、その残りをキレイさっぱり仕舞い忘れていたもの。
年末だし、在庫整理をしていて発掘しました。

サードオニキスとして売られていたみたい(記憶にないけど、そういう風に書いてある)だけど、残ってた値札の値段的にも、もしかしたら違うかも?
サードオニキスは瑪瑙の一種ですけど。
瑪瑙と呼ぶには、半透明というほど透明度がない粒も多いみたいに思われます。
天然石屋さんでは、結構そういうことあります。
おそらく綺麗なところは既に使っちゃった残りだから、ということもあるんでしょうが。
当時、本当になんにも知らないでお買い物していたことが、よく分かりました。

そういう物として扱えばいいんだし、まあ、これはこれで使ってもよかろう。
ということにしよう、と決めました。

それに。
久しぶりに見たら、色といい、シマシマな感じといい、鮭っぽくて、ちょっとステキ。
不純物も多めなので、普通に使うんじゃなくて、なんか工夫したいところではありますが。
復活の呪文で面白く料理してやりたいなあ、と思っております。

死蔵しとくのも詰まらないですしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?