見出し画像

フォールクロウラーってなんなの?

どうもオカルトにドハマリしているあーべです。半分ノリ半分本気です。文章がおかしいところだらけになる予定なのでよろしくお願いします。早速ですが本題へ。⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

画像1

Q.ドルマークスの方が強くない?

画像2

ドルマークスの長所
・黒を含んでいる
・破壊の儀を達成可能
・アンダケインが2枚あれば2コストで1ランデス
フォールクロウラーの長所
・単色で青
・マナに埋めたオカルト、シスケーなどを回収可能
・盤面を減らさずにランデスできる
特に回していて色の部分でフォールクロウラーが勝っているなと感じました。またマナからカードを回収できるので初手でフォールクロウラーとオカルトがあったときにオカルトをマナに埋める選択肢もできてきます。

Q.トーピードクラスターの方が強くない?

画像3

トーピードクラスターの長所
・手打ちできる
・相手の手札を増やさない
フォールクロウラーの長所
・ランデスできる

Q.シュトラじゃだめなの?

画像4

シュトラの長所
・かわいい
・安い
・2002年のカード

フォールクロウラーの長所
・なし

フォールクロウラーは黒1マナで1ランデスできます

場にオカルト、零龍、墓地にフォールクロウラー、アンダケインがあれば黒1マナで1ランデスできます。ループは考えてみてください。ネバーループの無限ドローより簡単にできます。

終わりに

とにかくこれに関しては回してみてとしか言えないです。とりあえず30回は回してください。僕はもう100回は回したような気がします。回せば回すほど新しい動きが見つけられるので1人回しでも飽きないと思います笑
構築が知りたいのであれば有料記事も私が知る範囲でも3つ出ているので、渋らずに購入することをおすすめします。いいねしてくれたら素直に喜びますね(/ω・\)チラチラ。ここまで読んでいただきありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?