見出し画像

エモくない話『好き嫌いって克服する意味ってあるの?』

こんにちはエモです。なんか最近やる事もないので(主に回線が死んだせいで)、私が日頃思ったことを掃き溜めの如くまとめてみようと思います。
文章力には期待しないでください。


突然ですが、みなさんは食べ物の好き嫌いってありますか?
僕は基本的には何でも食べれる人間なんですけども「明太子」は死んでも食べたくないと思ってます。全然美味しさが分からん。

それで、好き嫌いがあると子供の頃に決まって大人たちは克服させようとしてくるじゃないですか。あれ意味あると思います?
例に出すと僕の妹は野菜ダメ・魚卵ダメという割と広範囲の食材が嫌いな奴でした。それでウチの親はひたすら色んな工夫をして食べさせようとした記憶があります。(結果として何も克服してなかったけど)

こうして一人暮らし4年目とかになると思ったんですが、「あれ、自分の食べるもの選べるくね??」ということに。
たぶん栄養素的な意味で嫌いな食べ物は少ない方が良いという感じなんでしょうが、嫌いなものは嫌いで良いと思うし、克服は勝手にするんで放っておいてください。
僕は明太子はぜっっっっっっったいに食べないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?