見出し画像

219日目 おためしバングルで無課金の意地がためされている

ついに次のアップデートのお知らせ。

もう少しでリサーチランク50だったので
追いつけなくてやや悔しい。
(現在48)


ポケモンのレベルは全然余裕があるのでまだまだ先の話なんだけど、
みぞれ(プクリン)はスキル確率Mがあるから
さっさと50まで上げちゃいたいなと
思うようになりました。

今日は2回。スキ確Mでどうなる?


なんとなくEXPカンスト→ばんのうあめは
もったいなく感じちゃうので
今まであまりその気は無かったんだけど。



悩ましいのは「おためしバングル
無課金の人に課金させる、って意味では
効果のある商品だと思う

お得なのもわかるし、
すごく魅力的にうつる。

ただ、
①お金がなくて課金できない
②ソシャゲに課金することに抵抗がある
③無課金であることに(多かれ少なかれ)こだわりを持っている


自分は②を理由に課金してこなかったけど
おためしバングルを考えた時に、
もしかして③かもしれないと思い始めた

ここまで無課金でやってきて
プレパス入ろうかなと思うことも
何度もあったけど結局やめてる

というのも、お金払ったからといって
見返りがあると思えないから。
こんな自分のところにも、きのみSいじっぱりヒノアラシが来てくれるわけだしさ。


この考え方、たぶん金額は関係ないんだよなぁ。
すぱっと課金できる人ってすごいよなぁ。

まぁ300円だから今回は買ってもいいかなとは思います。
今サブレに困ってるわけじゃないし、しばらく考える時間ありそうだから、ゆっくり検討しよーっと。





さてさて、今思うとフルーツオレが問題なく作れるデザート週は贅沢だったんだなと。
カレーなんて、もはや何が作れるのか運試しみたいになってる。

うまそーだけどもたれそー


とりあえずネギもりカレーとコーンシチュー解放。
せめてエナジー1万越えたいなぁ


今週のキーパーソン、ぽて。

名前は仮のまま

食確MSのえらい子。
性格でスキル上がってるだけ、しかもげんき回復量下がってるけど、
ヒーラーが低調でも100%前後を保ってくれる。

今日は寝る時間でも99%でした

はやく30食材解放してあげたいなぁ〜



今日のリサーチ

ノーマル4でのリサーチ!

しょぼー!!!
マジで稼げないラピス…。

ポケモンは少ないけど、絶景

うとうとが出てくれたので
厳選がはかどります…!

足が短すぎて浮いてるのが愛くるしい

こんなしょぼスコアでも新寝顔が出てくれるありがたさよ。

ミニリュウの目の輝きよ

しかもまさかのFP溜まってる…!
ミニリュウは今までお香でしか会えてなくて、しかも前回少食さんだったから初ゲット!

オールハーブ!


メガニウムもポケサブレでゲット!

チコ厳選に疲れた身には魅力的な進化系…


アプデまでにリサラン49いけるかな?
今回は上限までいけなかったけど、
次回こそは追いつきたい!!
ゆめのかけら溢れさせたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?