見出し画像

244日目 ライコウウィークに向けて食材を揃えよう

今週は忙しさを盾にして
なかなかポケスリと向き合えない時間が続いているのですが、


来週はなんといってもライコウウィークなのです。
初めての伝説実装というのに、準備もせず乗り込んでいいのか。


そこで考えた。
せめて週初めの料理分くらいの食材は貯蓄しておこうと。
なんてったってうちには料理チャンスなひまわりくんがいるんだからな。



(ちなみに、結局ひまわりくんを継続して使っている。詳しくはこちら)


来週どのオーダーが来てもあたふたしないよう、
まずはそれぞれで作りたいメニューと必要食材をあぶり出し。

  • カレー週
    ぜったいねむりバターカレー

    ポテト
    カカオ
    トマト
    ミルク

  • サラダ週
    めいそうスイートサラダ

    りんご
    ミツ
    コーン

  • デザート・ドリンク週
    プリンのプリンアラモード

    ミツ
    エッグ
    りんご
    ミルク

量はひとまず置いておいて、
ミツはプクリン
りんごはライチュウ・ピカチュウ・デデンネ
ミルクはサンダース
が持って来れると考えると、


ポテト、カカオ、トマト、コーン、エッグを今週中にストックする必要があるということ。


ということでウォーミングアップ。
明日からはこのパーティだ!

ガチ食材パ

かめくんでミルク、カカオ
ぽてでトマト、ポテト
マイスでコーンを供給してもらいます。

今週の飴ミッションも残ってたし、
とりあえずぽてのLv30食材を解放。

SPが460も上がってる



同じくマイスのLv25スキルも解放。

早くLv30食材解放したーい


ぼんぼんのスキルで雑に食材かき集めても良いかなと思っている。
この食材パーティを組んだ結果、食材バッグがどうなるかは明日をお楽しみに。



久しぶりにちゃんとタップできたせいか、
みんなたくさんスキルを発動してくれました。

きみはスキルタイプかい?
しんかのきせきを持たせたい
無補正だぜ?信じられないだろ




久しぶりにちゃんと3食献上しました。
めいそうスイートサラダって

作りやすい割に馬力あるのね。

本日の献立



デイリーギフト
きっと当たり枠





今日のリサーチ

ハイパー2でのリサーチ!
うとうと

すやすや出ませんね。
まぁでも来週出てほしいからいっか。

デリバードさん久しぶり!!!!


この貫禄で進化を残してるなんて。

やっと今週の初新寝顔。
ヤルキモノ自体初だった!嬉しい。



もちろんデリバードさんにサブレを投資しましたが、
残念ながらゲットならず。
3枚しかお召しになりませんでした。
次ゲットできるかもビミョーなところ。



そろそろGSD、ライコウウィークと
イベントが迫ってきて楽しみすぎる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?