見出し画像

230日目 ライコウイベント詳細!

やっときたあーーーー!!!!
待ちくたびれたよぅ。

かっけええぇぇえ


それにしてもお知らせ文の長いこと。
貴重な昼休み10分使ってスマホと睨めっこしましたよ。



最初に思ったことは、作り手さんたち、本当によく考えてるなということ。
個体値の差をなくす工夫をしてくれたことに感謝申し上げたい(誰)。
そりゃあデデンネだいすきクラブの会員としては、デデちゃん5体パーティとかかわいすぎるけどさ。
ライチュウの方が効率いいんだぜ、みたいなこと言われたら泣いちゃうもん。


デンリュウ推しさんとかも嬉しかったんじゃないかなぁ。
自分もピンクデンリュウ大好き!
良き色違いランキング上位に入ってる。


今後実装される「特別なポケモン」枠たちは、大体おてつだいブーストを持ってるのかな?

そう考えると、
うちのピノが火を吹く、エンテイ実装が待ち遠しすぎるぜ……!!


(みずウィークはどうしよっかな〜……)


今回の発表によって、
自分の中でいくつか悩んでたことを決めることができた。


①今後のリサーチフィールドについて

ワカクサラピスでずっと決めかねてたけど、来週はラピスに行くことに確定しました!

理由はライコウイベントがワカクサ限定だったから。


自分のワカクサのFBが現時点で45%なので、
ライコウイベントの2週間でMAXの55%に到達する予定。

来週のでんきウィークでワカクサに行ってしまうと、
ライコウイベント2周目分のFBが加算されなくなってしまう。
もったいないので、来週はラピスにします。

来週の目標はあくまでデデンネのゲットなので、とにかく出てきてくれるフィールドならいいかなと。



その次の週、つまりライコウイベント前週についてはまだ悩み中だけど、
でんきタイプ揃い踏みにロマンを感じて、
メリープ探しにウノハナ行こうかな〜なんて思ってる。




②イーブイの進化先について

以前「リーフィアがサンダースで悩む」と書いたこのイーブイちゃん。

優秀スキル持ち


サンダースにしようと思います。

きのみの数Sは今回は間に合わなさそうだけど、
おてボだけでも十分ありがたいよね〜。
やっぱりこんな絶好の機会だから、
できるだけでんきタイプ揃えていきたい!



③ミニ飴ブーストについて

この発表で何を育てなきゃいけないかが
割と明確になったので、
ようやく計画を立てられました。


長くなるから、詳しくは明日書こうかな。





今日のパーティ

マカロンパーティに変更。
最近料理に寄ったパーティになってきてるなぁ。


ちとでかすぎやしないかねぇ




本日のお料理たち
見てるだけで胃がもたれそう
デイリーギフト
ダイヤももうすぐ3000個!




今日のリサーチ

ハイパー1でのリサーチ!


うとうと

やっとでた、うとうとタイプ!!
チコリータお久しぶり〜
すやすやトンネル抜け出せました……。


しかも新寝顔2つ!

初登場ハクリュー

ハクリューが…うつくしすぎて……!
え、もう色が好みすぎるんだけど。
カイリューに進化させたくないまである。


しっかり2体ゲットしていきます。

会いたかったよ…!
憧れのAA個体

大きい発表があってウキウキした1日!
3〜4月と月を跨ってのイベントも楽しそう〜。
週末はこれからの1ヶ月の計画を立てよーっと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?