見出し画像

223日目 でんきタイプウィークを考える

でんきタイプウィークに向けて。


やっぱり1番狙いたいのはデデンネ
出現率とFPにもよるけど、1匹目はマスターボールを使おうと思ってます。
とにかく早く手持ちに入れて愛でたいので、厳選は程々にしようと思ってる。
というか、レアポケ枠なんだとしたら、ほぼ厳選不可だよね?


カイロスもアブソルもメタモンもガルーラも
もっと強い個体がたくさんいるだろうけど、
結局1匹だけ捕まえて育ててる。
巡り会った子を大事にしようと
そう決めておけば別に強い子じゃなくてもいいかな。


ちなみにデデンネの諸々を予想する。
(という名目の自分の希望)

スキルタイプ濃厚だけど、希望を込めて食材タイプ。
でんきタイプは、現状デンリュウとサンダースでスキルタイプ2体もいるのに、
食材タイプは1体もいないんだよね。

食材について、
第1食材:ミルク
第2食材:りんご
第3食材:カカオ

ミルクは完全に希望。笑
AA個体欲しい〜!




さて。
現状自分の手持ちにはライチュウしか、
厳選済みのでんきタイプがいません。


さすがに1体じゃあな…。
デンリュウもサンダースも好きだけど、
スキルタイプだし厳選妥協したくない…。

モココの色違いがいるのだけど、
残念ながら性格がひかえめなのです。


そこで、この間ゲットしたイーブイ。

スキレベがMなら最強だった

サンダースにしては?と悩んでいたのですが…。
サンダースってブイズで1番スキル発動率が低いっぽいんだよね。

となると、性格補正だけじゃやや物足りなくなっちゃうかなぁと。
どうなんだろう?
ちょっとサンダースについて、調べてみようと思います。


この子を飴にするのはもったいないので、
リーフィアかグレイシアもありかな?

初期からずーっとそうだけど、
ブイズ進化先は一生悩めるね…。



そして新要素、ステータス一覧。

今はおてボとか入れてないので
あまり恩恵を感じないけれど…
しなもんの速さが異常だな〜とかは比較できてありがたいです。


れんごくカレーの食材は保守したいのにできない


デイリーギフト




今日のリサーチ

ハイパー1でのリサーチ!

やっと7匹でてきてくれる!
それにしてもレア度高めじゃない?
これは種ポケに期待か?


ぐっすりタイプ

おお!久しぶりの色違い!!
そして種ポケだらけ〜!!!ひゃっほー!
毎日こんなリサーチだったらいいのに。


ミルミルゼニガメも欲しいところなんですが、
今日の主役はやはりピチュー!


なんと一気に新寝顔2つ!
以前はおこうでしか見られないと噂だった★3寝顔もようやくゲット。
これでピチュー寝顔制覇できたし嬉しい〜!


おやつタイム。
ピチューにチャンスがついたので、欲深く2体狙っていく。


そしたら

天使かな?

2体目に大成功が出てくれました。


わーいわーい!


もうね、FL上がるだけでいいよ。(投げやり)



みんなライチュウ育ててるよな、と思いつつ
今日は色違い自慢させて〜!と飴送ってしまいました。ごめんなさい。

無事観賞用になったとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?