見出し画像

クリエイターズブランド紹介💎bohem

私の「いつか欲しいものリスト」に何年もいるボヘムさん。
改めて「いつか…いつか、絶対に買うぞ!!!!!!」という超個人的な気持ちを込めながら、ご紹介したいと思います✨


bohem/ボヘム

The pursuit of innovative style

「日々、楽しく 自由に かっこよく。そして 可愛く素敵なものに」
遊び心を本物の素材で楽しむ大人の女性のトイジュエリーを提案しています 。
HPオンラインショップより

コンセプト通り貴金属や天然石を使用しながらもデザインは「遊び心」が詰まっていて、見ているだけで楽しくなります💎💕
取り扱い店舗も多く、催事もたくさんされているので関東圏にお住まいで「あ、このデザイン見たことあるかも?」と思う方がいるんじゃないかなと思います。
私も、毎週のように渋谷に行っていた大学生時代にパルコなどでよく見かけ、「かわいいな~!いつか欲しいな~!」と思いながら眺めていました🫣🫣


私の中でbohemさんと言えば!なアイテムは、Gemstone Fairy Earrings Collection。

「かすみ草を耳元に添えたようなデザインで優しく華やぎを与えてくれるジェムストーンフェアリーコレクション」と説明があるように、メインとなる天然石の下に小さな天然石が散りばめられていて、とっても目を引くデザイン。
実際に付けると天然石そのものの華やかさに特徴的なデザインが加わり、上品さと遊び心を耳に宿してくれます✨

これ、60歳を過ぎてからピアスホールを開けた母(12月生まれ)の誕生石であるタンザナイトとトルコ石の組み合わせがたまたまあったので、プレゼントに買ったことがあります。
誕生石に限らず天然石を身に付けるとなると1つのアイテムにつき1つの石、となりがちですが、このアイテムの場合1つで2つ以上の石を身に付けることができちゃいます🙌
自分にとって思い出深い石、心の鎧となる石、気分を上げてくれる石さまざまあるかと思いますが、それらを全て欲張りに、でも上品にこれ1つで身に付けることができちゃいます🙌🙌
欲張りに石をたくさん付けたい方、たくさんのアイテムでスタイリングするのは難しいなと思っている方はぜひチェックしてみてください~!
耳元どんどん盛ってこ~~~~~~~~~!
(ちなみにピアスの場合、ボトム部分を取り外すことができるので2way、他のアイテムと組み合わせて楽しむことができます🙌最高🫰)


また、いつもあきやさんが素敵にスタイリングされているので、ガールズの中ではbohemさんと言えば!リングが思い浮かぶ方もいるのかな?と思います💍
私の「いつか欲しいものリスト」に何年もいるボヘムさんのアイテムもリングばかり。

「無機質な幾何学モチーフが、対照的にゆるゆると有機的に溶けていく。」、「無機質な中に繊細さを封じ込める、そんな絶妙なコンビネーションを演出」という商品説明が最高~~~~~~~~~!です。
目に見えるものだけが全てではないと、人も物も本質は見えないどこかに隠されているということを忘れずにいたい気持ちに寄り添ってくれるお守り的なリングだなあと思っています(その本質を掘り当てるかどうかは別として)。

こちらはシンプルなデザインですが、人差し指に付けたらまっすぐに並んだダイヤモンドが自分の進むべき道に導いてくれそうな雰囲気があります☝️💎


最近だとCandy Collectionのイヤーカフがめちゃくちゃかわいくて気になります…!

おもちゃみたいな見た目なのにちゃんと天然石、というギャップがたまらない…🍬♡
こういったギャップも「遊び心」あるボヘムさんらしさだなあと思います◎



目を引くデザインが多いボヘムさんですが、そのデザインに理由や想いがあって知れば知るほど心も惹かれていきます💘
ぱっと見はなんてことないデザインだとしても、よくよく見ると面白い仕掛けやテーマがあったりして、本当に見ても知っても付けても楽しいブランドさんです!
そんなボヘムさんは、

・デザインやギャップを楽しみたい人
・上品さの中にも遊び心を忘れたくない人
・一目で惹かれるアイテムを身に付けたい人

こんな人にオススメできるブランドさんかなと思います◎

気になった方は、ぜひチェックしてみてください~!
最新のコンセプトに「遊び心」が入った今こそbohemさんを買うタイミングでは?!と思いながら、私もチェックし続けますᝰ✍︎❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?