見出し画像

写真日記-怠慢したよ(3/28/2024)

色々な意味でも。

何か書こうと思うだが、やる気がなんとなく失くなる。その原因は生活がどんどん単調になるからかも。

僕はあまり面白い人じゃないね、毎日したくない仕事を終わったら、ご飯を作ってから、連続ドラマ見たり、ゲームやたら、もうすぐ寝る時間だよ。毎日こいう風に。もっと有意味な時間過ごす方があるはずだけど、ついに時が過ごした、新しい日が来た。もうすぐ四月だね。

まあまあ、とりあえず、一歩ずつ、習慣から変わろう。

例えば、電車に乗るとき、スマホで本を読むとか。また、晩ご飯後、45分くらい分けて、日本語の勉強をする。(日本語能力試験N2をパースされたら、全然勉強したことない)

時間があったら、「これ」にしようのはポイントだ。SNS、YouTubeとかのDopamine Trap(ドーパミントラップ?)に費やした時間が減りたいと思う。

。。。

最近ブロニーフィルムがよく使った。スタイルはちょっと変わったかもしれません。135フィルムを使いなら、撮った写真はいつも自分の直感に頼るみたい、パシャパシャで1分間5-8枚撮っても珍しくない。ブロニーフィルムなら1、2分掛かて、写真一枚も撮れない場合もある。一本12枚しか撮れないだからね。

この一年間、管と線がよく撮った。街の血管、蜘蛛の糸みたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?