見出し画像

過去noteを閲覧数順に紹介する

はじめに

いつの間にかnoteを書き始めてから1年以上経過していました。
基本的にタイミングが良く、気が向いたときに書いているので不定期なのですがそれなりに見てもらえているようです。今回、振り返りも兼ねていくつか過去noteをピックアップすることにしました。合わせていくつかの商品をピックアップしています。

# 閲覧数順

2020年に買って印象のよかったもの

1番見られているらしいnoteです。このnoteでは2020年に購入した商品でジャンル問わず役に立ったり、また買おうと思った商品を紹介しました。

ピックアップ商品
山善 スチールラック(実際これはまた買いました)
BUFFALO スイッチングハブ 簡易パッケージ

ゼロからの新生活【家電・PC周辺】

僅差で2番目に見られているnoteです。新しく生活環境を整えるため買ったPC周辺や家電について書きました。案外ゼロから何を買うか考えるのは大変だと思うので調べる人が多かったのかなと思っています。

ピックアップ商品
Denon ヘッドホン AH-D1100(最近買い直しました)
サンワサプライ 回転式ヘッドホンフック
エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム
プラス Garage 配線ケーブルトレー

ゼロからの新生活【家具・室内用品】

こちらも僅差で3番目に見られているnoteです。上でも書きましたが新たに生活を始めるにあたって必要なものを買い揃える参考になればと書いたものになります。家具に関してはIKEAで買ったものが多かったのでIKEAへのリンクがメインですね。

ピックアップ商品
スミノエ(Suminoe) カーテン 遮光1級 遮音
IKEA デスク LINNMON リンモン / ADILS オディリスデスクプランナー
購入したサイズ / モデルは既に終売品

ゼロからの新生活【キッチン周り】

ゼロからの新生活としてシリーズで書いたものがここまで連続していました。こちらのnoteが少し閲覧数が落ちるのですがこのnoteで紹介しているもののいくつかはかなり気に入っているので実は結構見てほしいnoteです。

ピックアップ商品
サーモス 真空断熱カップ 360ml600ml
下村企販 レンゲ スプーン 5本組
貝印 KAI 関孫六 キッチンハサミ
コーヒーメーカー 珈琲通

Adobe製品のセール[終了済]と他ソフトの話

これに関しては今見る価値はあまりないですね。
ただ、セール情報以外に関連として他ソフトの値段確認やCLIP STUDIO PAINTはAmazonより公式ストアで買った方が安いんじゃないか?という内容を少し書いてあります。

Amazon 特選タイムセール 7/18 23:59まで[終了済] 気になる商品

これに関しても既に終了済なので今見る必要はないです。
(内容も他noteで紹介しているものが殆どだったりするので)

一応セールに関するnoteについてはセールが終了した後、暇ができたタイミングでタイトルに[終了済]をつける更新をするようにしています。

Amazon タイムセール祭り 9/27 23:59まで[終了済]

こちらも終了したセールに関するものなのであまり見なくていいかもですが、初めて紹介したものも含まれているのでそちらをピックアップしておきます。これに関しては他のnoteより比較的多くの反応がもらえましたね。

ピックアップ商品
Amazonベーシック Nintendo Switch専用収納バッグ ハードケース
バッファロー SSD 外付け 1.0TB

# その他ピックアップ(順不同)

家にあるヘッドホン、イヤホンの話

上でも紹介していたDenon ヘッドホン AH-D1100などについてのnote。

絵・デザイン関連で使用していたスケッチブックやペンなど

綺麗に印刷できる光沢紙やスケッチブック、好きなペンなどについてのnote。昔から使っているかなり細いボールペンの紹介などです。

ピックアップ商品
三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボール シグノ超極細 0.28
サクラクレパス 水性ペン ピグマ 5種セット 黒
FUJIFILM 高級光沢紙 画彩 A4 100枚

おわりに

気になったnoteがあれば覗いてみてもらえれば幸いです。

意外に見てもらえるのとたまに人の役にも立ってそうなのでまた暇なときに更新します。一応書きかけのnoteがいくつかあるのでまたそのうち公開できればいいなと思っています。(食べ物の話やEchoの話など)

もしよければサポートお願いします! モチベーションになります!