クソデブがキャンドゥの暑さ対策グッズ試してみた

6月なのに異常な暑さでヤバいですね。
子供の頃から汗っかきなのですが、中年になってクソデブ化が進んでますます汗が出て会社着く頃にはTシャツの色が変わっているタイプの人間です。

着替えとか持ってくのが一番いいんですが、残り1ヶ月の職場にそんな立派なものは無いので職場近くにあるキャンドゥさんの便利グッズで急場を凌ぎましょう。

ということでレポです。


①クールカバー 首元用

レポする気無かったので開封前の写真が無いので、ついったさんで画像を上げてくださってる方を引用しております。こんな辺境の地を認知することもないかと思いますが、お礼申し上げます。ありがとうございます。

画像真ん中の細長い布がクールカバー首元用です。
生地は結構厚めでフカフカしてます。保冷材は別売りなので、家に入れられる形の保冷剤が余ってる場合は購入する必要ありません。

普段から手ぬぐいに保冷剤を入れて首に巻いてるんですが、あんまり見た目が良くないのでちゃんとしたやつ~と思って買ったわけなんですが…

・サイズが想像以上に小さい

クソデブの首には巻けないレベルで小さいです。
無理くり巻こうとするとすっごい窮屈なシャツの一番上のボタンレベルで首が締まります。
ということでこれはクソデブにはお勧めしません…。
子供さんや首細い女性にはいいのかもです。

とりあえず保冷剤入れて試した時の印象は、生地が厚いのであんまり冷たさはないです。

捨てるのも勿体ないので、夏クソ熱くて冬は凍り付く液タブ表面に接する右手に巻くカバーとして使おうかと思います。


②クールカバー 首元・背中用

次は同じシリーズの首元・背中用です。これも保冷剤は別売り。
生地も多分同じだと思います、クッション性が高くて肌触りが良いやつ(でも厚いので冷たさはあんまり感じない)。

こっちはサイズは大丈夫でした!首に巻いてもかなり余裕ある感じなんですが…

・めっちゃ浮いて首元・背中に冷却面が当たらない

これもしかして首じゃなくて肩回りでベルト留めるんでしょうか…。子供とか華奢な女性しか無理じゃね⁉
寝っ転がっての使用とかなら良さそうです…(だが睡眠時の使用は禁止と注意書きされている)
肌着の上に付けて上から服着るとかならいける…?

保冷剤ポケット大き目なので、リュックのベルト部分に着けて背中に当たるように使いたいと思います。


③クール背中パッド(リュック用)

結論から言うとクソデブ用はこれです。
保冷剤は大き目のやつを入れましょう、キャンドゥでも売ってるので私は凍らせても固まらない大きい保冷剤を一緒に買いました(ちょっとお高めで2、300円でした)

これ付けても汗は普通にかくんですが涼しさは全然違います。
普段私は背中に汗吸収用のフェイスタオル入れて会社に着いたら外してるんですが、タオル+↑のリュックパッド+首元に手ぬぐいin保冷剤で多分かなりマシになる気がします…。

・帰宅用の保冷剤を会社で冷やせる人は冷やしましょう

ウチの会社でそんなことしたら社員の奥さんからの悪口バリエが増えるので出来ませんが。
帰宅時間にも依りますが帰りも暑いですからね、普通の会社で冷蔵庫や冷凍庫使える方は遠慮なく使うといいと思います。私の帰宅時間は大体18時ですが普通に蒸すし熱いです。


7、8月は家でゆっくりしたいけど金が無いんだよねぇ…。何とかしないと…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?