見出し画像

レイキ✨セラピストとして✨

『レイキ』をご存知ですか?
レイキと聞くと何やら怪しいとか思われる方も中にはいらっしゃるかと思いますが、
自然のエネルギーを使った手当て、ハンドヒーリングになります。


痛いところにお母さんが手を当ててくれたら、痛みが飛んでいった、そのようなイメージのもので、
自分自身の癒しや、身近なご家族友人の癒しにも役立てる方が増えています。

私は自分自身にも、そして近しい方にもこのレイキ療法を行なっています。

レイキは日本人である『臼井甕男』さんが、京都の鞍馬山で断食をして修行をして得たエネルギーで、現在では日本に逆輸入され、復活されたものです。

レイキを学ぶ私たちにとって、創設者である『臼井甕男』先生はの存在はとても大きく、

先日、日本レイキ療法学会のイベントで、臼井先生のお墓参りに参加させていただきました。
まさか臼井先生のお墓が自宅からのこんなに近いとは‼️

画像1

レイキを学ぶ者として、感慨深いものがありました。

レイキを知っている方はより深く、知らない方もぜひこの機会にレイキに触れていただけたらなと思います。

近々、もう少し広いところに引っ越し予定で、自宅兼サロンのお部屋を新たに準備する予定ですので、その時はぜひ癒しにお越しくださいね!

#日本伝統式レイキ
#レイキ
#レイキヒーリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?