見出し画像

ピンクリボン月間🎀

今夜は満月🌕
happy Halloween🎃

そして今月はピンクリボン月間でしたね🎗

改めて『ピンクリボン』とは、なんぞや?と思いませんか?

『あ〜ピンクリボンって、乳がんのマークね!』とよく言われますが、本来の意味をご存知ない方も多いのではないでしょうか?

ピンクリボンとは『正しい知識を持って、検診を早期に受けよう』という、世界規模のシンボルマークです🎗

けして『私は乳がん患者よ〜』ということをアピってるマークではないので、ご理解いただけたら嬉しいです。

早期発見はとても大切なことです。
今、女性の11人に1人は乳がんになると言われていますから。年間9万人もの人が診断されているんです。

ということは、あなたご自身だけでなく、お友達、職場の方、親姉妹に奥様、恋人だって罹患する可能性は十分あり得る話なのです。
だからこそ、検診の大切さ、早期発見の為にセルフチェックも行って欲しいのです。

ピンクリボンの啓発活動は素晴らしいものと思います。ただ、私は、乳がんサバイバーの1人として、実際に乳がんと診断された方を中心にしたコミュニティを立ち上げたい❣️診断された後の方を応援したい❣️支える側も応援したい❣️そんな思いがあり、患者会を立ち上げました。

ホームページは現在製作中です。 
まだ詳細のご報告にいたりませんが、様々な活動内容を考えており、今後発信してまいります。

乳がん患者の方だけでなく、子宮がん、そしておいては女性の癌患者の方の為に、コミュニティや役立つ情報をお届けしたい!そんな思いでおります。

たくさんの患者会があります。それぞれ特徴を持ち、皆様積極的に活動していらっしゃいます。
私達は患者会の垣根を超えて、フラットに話せるコミュニティを作りたいのです。

ホームページが立ち上がりましたら、またご報告いたしますが、意気込みを含めてまずは予告編まで💕

画像1

支える人も、支えられる人も含めて、
乳がんと診断されても、微笑みが溢れ光輝く場所を作っていきましょう✨

どうぞ、よろしくお願いいたします。
そして、温かいご支援をよろしくお願いいたします。

Emini_LUCE 
代表 井出久日子・浦塚江見子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?