見出し画像

絶対しちゃダメ!彼との復縁を目指すあなたが本当に必要なこと。

彼から唐突の別れ。そして、現実を受け入れ切れない状況が続いているはずです。そこで、女性がしがちなしてはいけないこと。

それが、「想像上の彼を作ること」です。どういうこと?と思われた方。こんなことを思っていませんか?
・今頃彼も寂しい思いをしている(かもしれない)
・私が今何をしているかを気にしている(かもしれない)
・復縁したいけど、切り出せない(かもしれない)

厳しいことをお伝えします。これは「自分が彼だったら」という想像を、”現実逃避”のために作っている状態です。その、妄想上の彼は、言い換えると「あなた」なのです。

この想像上の彼は、あなたの復縁を遠ざける可能性があります。その理由をまとめていきます。

SNSでムダに近況を上げてしまう

復縁には彼にアナタをことを考えさせる時間を増やさないといけません。

直近で一番可愛い自分彼がいなくても充実している自分をみせて後悔させたい。と彼に思ってほしいアナタは、SNSで自分の近況をアップデートしまくります。

これが彼にどう響くのか?答えは、何も起こりません。

理解しないといけないのは、男性は分からない事に興味が湧く性質だということ。アナタの現状が分からないことがあればあるほど、「アナタのこと」を考える時間が増えるのです。

彼にとって魅力的なのは、謎に包まれた女性。
もし、SNSでアナタの近況がダダ漏れだとすると彼のアナタへの好奇心を減らす可能性が高いです。

渾身の長文を送ってしまう

ある夜、お酒などを飲んで不安になったあなたはいきなり思うのです。
「私の大きな愛を彼に伝えられれば、彼は私のことを思い出して復縁しようと言ってくれるかもしれない!」そして、何行も連なったメッセージを、別れてから連絡をとっていなかった彼に送るのです。

このメッセージを受けとった時、彼に発生するのが「罪悪感」なのです。
「すぐに返事ができない」
「どうしていいかわからない」
この「罪悪感」は、自分が一人の女性と向き合えないアビリティを露呈し、あなたへ「恐怖心」を生み出します。その結果、1通のメッセージでブロックをしてしまう男性もいます。


いきなり「もう、さよなら。」メッセージを送る

彼から連絡がこない。
イライラしてしまう。
今後、復縁なんてできないんだ。と情緒はジェットコースター。

自分の中で整理をつけたい。
だから決着をつけたい。
そんなときに「さよなら」を伝えたら、彼も追ってきてくれるかもしれない!!と思い込む。
そんな期待を抱きながら、「今までありがとう、もう会えない」などと伝えて「自己完結・解決」してしまい、本当に会えなくなってしまうケースもよくあります。

そして、返事がこないアナタはもう私の気持ちをわかってくれないんだ。という大きな落胆と、後悔。そしてそれは彼への怒りに変貌を遂げたりもします。

実際は復縁できていたかもしれないケースを自爆終了まで追い込む女性が多くいます。

復縁に大事なこと

復縁には、「まず、別れを受け入れる」ことが重要です。別れた後に、振られたことを受け止められきれずに自暴自棄に走る女性は多くいます。

それは数年単位に及ぶこともあります。

自分が、彼だったら。。。の妄想が始まったらそれは「現実逃避」だと理解したほうがいいです。ただの想像上の彼です。

受け入れ体制がうまくいっていないときには、このブログの文章も入ってきません。

また、別れたことを受け止め、復縁に進むには「覚悟」が必要になります。

時間がかかるリスク
彼に新しい相手ができるリスク
自分に新しい相手を探す機会がなくなるリスク

こういったリスクが常にあると覚悟しなければしっかり取り組めません。復縁は常にリスクと隣り合わせであることを意識してみたほうがいいです。

まとめ

  • 復縁には「妄想上の彼」を作らないことが大事。「妄想上の彼」は、現実逃避するために作った、アナタ自身であると理解することが必要。

  • 「妄想上の彼」は精神不安定の原因になり、SNSやメッセージを間違った方法で使ってしまうことになる

  • 復縁するためにまず、大事なのは「別れを受け入れる」「リスクを理解する」こと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?